ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★今ならモニター価格の3,240円★ ~中国語版TOEICに挑戦してみよう!~

8大家好!

六月の中検とHSKのお申込み受付がスタートしているのはご存知ですか。申込書はそれぞれカウンターにご用意していますので、受験予定の方は締切日にくれぐれもご注意ください。

さて、ただいま在校生の皆さんへ個別にご案内中の試験があります。その名も「TECC」、ちょっと聞きなれない試験かもしれませんが、じつは10年以上の歴史がある中国語資格試験なのです。

TECC(Test of Communicative Chinese)は、その名のとおり【中国語によるコミュニケーション能力】を測る試験です本試験は「項目応答理論」に基づきスコアが算出されるため、“正確に”受験者の中国語力を診断します。英語のTOEICのように1000点満点の「スコア方式」で、中国語検定のように合否判定はありません。

四択マークシート方式で、80分間にリスニング70問とリーディング70問の計140問が出題されます。入門者にはやや難易度高めですが、それ以外のレベルの方々にとっては、現在の実力(とくに中国語コミュニケーション力)がどれくらいかの判断材料にもなり、今後の学習にも大いに役立てていただけることでしょう。

tecc

さらに、6/12(日)の第36回試験は、お得なモニター価格(6,300円⇒3,240円)で受験いただけるチャンスです!!

ご興味のある方は、受付に過去問題集もありますので、カウンセラーの土田まで(←受験経験あり)お気軽にお声掛けくださいませ♪ 

2

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール