ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

♪5月のチャイナカフェ♪  ~曹老師&尚老師が担当いたします~

 

 

3

大家好!5月中文咖啡厅(チャイナカフェ)の日程と内容が決まりましたので、お知らせいたします。ご好評につき、5月は2回ご用意させていただきます!

 

第1弾は5/21(土)「中国語の歌に挑戦!」

2月交流会のご参加者様からの「中国語の歌を勉強したい」というご要望をうけ、チャイナカフェで『每天爱你多一些』という歌を紹介させていただくことにしました。

「每天爱你多一些」はサザンオールスターズ(南天群星)の「真夏の果実」のカバー曲で、香港「四大天王」と呼ばれている歌手、張学友(ジャッキ-・チュン)がライブでこのカバー曲を歌い、当時大人気となりました。中国語版は歌詞が変わりましたが、メロディに抑揚があり非常に美しい曲のため、中国人には今でもよくカラオケで歌われています。

ぜひ皆さんもこの曲を覚えていただき、カラオケで披露してみれれては如何でしょうか?

 

 17

さらに!第2弾は5/28(土)「北京人说北京」

北京出身の尚老師が皆さんに北京グルメやまだ一般の人に知られていない面白いところをご紹介いたします。北京赴任をお控えの方、そして旅行されるご予定の方等、中国の首都―北京をもっと知りたいという方は、この機会をどうぞお見逃しなく♪

 

           北京三輪車②      北京朝ごはん            北京食べ物   北京芸術街 北京芸術街②   豆腐店

 

 

①5/21(土)14:00~14:50

 中国語の歌に挑戦!「每天爱你多一些」(担当:曹老師)

②5/28(土)14:00~14:50

 「北京人说北京」  (担当:尚老師)

 

いずれも先着6名様、ご参加費は1,000円(税込)。ご卒業生様も大歓迎です♪♪♪

ご予約はメール(hao-ikebukuro@haonet.co.jp)やお電話(0120-808-114)でも承ります。

最近チェックしたスクール