ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★学生优秀作文★--《今年夏天的游记》(三) 作者:伊藤先生

大家好!

今天继续跟大家分享伊藤先生的《今年夏天的游记》-第三天♪

第三天我和我的台湾人的朋友去台中旅行,早上坐高铁,9点半到了高铁台中站,从高铁台中站到台铁台中站是坐出租车去的,我和我的朋友是在台铁台中站旁前集合的。

19  20

我们先坐汽车要1-2个小时去鹿港老街到,当日是星期六,鹿港非常热闹,我们参拜神社,一边吃肉包子一边逛逛老街,午饭是勾芡汤的面,好像日本的挂面(叫にゅうめん)一样。

然后我们又去彩虹眷村了,拍照片还有给我的别的朋友买东西了,这个建筑物的颜色非常鲜艳,对照青天非常漂亮啊!

然后我们又去高美湿地到了,看落日了,这里也非常热闹,那里是大陆,我非常感慨。

10  11

最后我们去逢甲夜市了,这里也非常热闹,我们走路了,我和朋友说我想吃清淡的菜,我们吃虾咸味的串烤了,还有吃鹌鹑蛋和牛油果的油炸串了,然后回大饭店了。

12  13

第3日は、台湾人の友達と台中を旅行しました。

朝台湾新幹線に乗り、9時半に新幹線の台中駅に到着、その後タクシーで台湾鉄道の台中駅に到着しました。友達とは台湾鉄道の台中駅前で待ち合わせしました。

まず最初に行ったのは、台中から車で約1~2時間程の鹿港老街です。当日は土曜日とあってか、とても混んでいました。神社をお参りし、肉まんなど食べながら、古い町並みを散策しました。昼ごはんは、日本でいうにゅう麺のようなとろみのある温かい麺料理を食べました。

その後、彩虹眷村に行き、写真を撮ってお土産を買いました。カラフルな壁で、青空ともマッチしてとても綺麗でした。

その後、高美湿地で海に浮かぶ夕日を見ました。やはり、ここも人で混んでいました。この海の向こう側が中国大陸だと思うと、とても感慨深いと感じました。

最後に行ったのが、逢甲夜市です。ここも混雑で、歩いて進むのがとても大変でした。なるべくあっさりとした食べ物が食べたかったので、塩味の海老(10センチくらい)の串焼きとうずらの卵とアボガドの串揚げなどを食べました。そして、ホテルに戻りました。

未完待续···

⇒《今年夏天的游记》(一)

⇒《今年夏天的游记》(二)