ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

◆在校生インタビュー◆ ~台湾留学準備・H様~

大家好!

本日は在校生インタビューとして、受講生H様をご紹介させていただきます。

8月末に台湾留学準備のご相談にいらしたH様は、ご出発までの3か月間で現地生活に困らないくらいのレベルをめざすため『週200分マンツーマン集中コース』でレッスンをスタートされました。

台湾出身講師が現在3名在籍している当校では、こうした台湾留学準備や台湾出張・赴任対策レッスンに関するご相談を毎年多数頂戴しております。

%e7%94%9f%e5%be%92%e6%a7%98%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%ef%bc%88%e5%8f%b0%e6%b9%be%e7%95%99%e5%ad%a6%ef%bd%88%e6%a7%98%ef%bc%89

H様レッスン担当の曲老師。ハオ教師歴6年、ICA国際漢語教師職業資格も取得済です

 

 

■中国語をはじめたきっかけは?

中国人の友人ができ、中国の文化、言語に興味を持ったのがきっかけです。

■ハオを選ばれた理由は?

所属会社の紹介で入会しました。

■ご入会から2か月が経ちましたが、実際にハオのレッスンを受けてみられていかがでしょうか?

先生は教え方がたいへん上手な方が多く、どんな質問にも的確に応えてくれます。また、元気な先生が多いので学校内はいつも明るく、中国語を学ぶ環境としても非常に雰囲気が良いです。

■現在の学習目標は?

とりあえずは日常生活に支障のないレベルを目指しています。道のりは長いですが、コツコツやろうと思います。

■これから中国語を勉強してみたいと思っている方へひとことお願い致します。

街中をあるくと中国語を耳にしない日はない程になっています。もし中国語を身につけられたら、世界が大きく広がると思いませんか?!お互い頑張りましょう♪

 

※H様ご利用のコースは、中国赴任や留学準備、資格試験対策として人気の高い『マンツーマン週200分コース』です。グループレッスンなら2年近くかかる初級課程も、本コースならたったの半年間で修了いただけます。なお、台湾留学・赴任準備なら、台湾出身講師による『台湾華語レッスン』(繁体字)もたいへん好評です。

最近チェックしたスクール