ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

◆在校生インタビュー◆ ~教育訓練給付金対象コース・K様~

大家好!

在校生インタビュー、本日は厚生労働大臣指定『教育訓練給付金対象コース』を受講中のK様をご紹介させていただきます。

まもなくハオ歴半年になるビジネスマンのK様は、中国大陸や台湾などへご出張に行かれる機会が年に数回あるそうです。

中国語学習経験は全くなかったため、ご入会時は声調・ピンインからのスタートでしたが、現在はハオ初級教材2冊目の『飛躍中国語』を学習中です。学習効率の高い週100分のご通学で、早くも初級課程の半分を修了されようとしていらっしゃいます。

 %ef%bd%8b%e6%a7%98%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e9%a2%a8%e6%99%af%e2%91%a0

K様と担任の曹老師

■中国語学習をを始めたごきっかけは?

中国、台湾へ出張に行く機会が増えた為です。

出張の際現地での通訳は同行するのですが、商談時もどかしさを感じていた為、中国語でスムーズに打合せができればと思い、学習を始めました。  

■中国出張時、「中国語を勉強していてよかった!」と思うのはどんなときですか?

私の中国語はまだまだですが、お客さんとの商談時、片言の中国語で挨拶、自己紹介をするととても喜んでくれる事や、タクシー等で簡単な行先であれば伝える事ができる事。 

■池袋には中国語スクールが数多くありますが、ハオを選ばれた理由をお聞かせください。

英会話スクールの大手イーオンの系列であった為、語学学習にもノウハウがあるのではと思った点、見学に行った際、とても丁寧に説明いただき、体験レッスンも非常に良い印象であった為、入校を決意致しました。

■担任の先生やレッスンについて、ご感想をお聞かせください。

いつも丁寧に教えていただいて、感謝しております。文法や、日本人が間違えやすい点、難しい点等も教えていただいております。(日本語も私よりも詳しい為、非常に勉強になっております・・・)

%ef%bd%8b%e6%a7%98%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e9%a2%a8%e6%99%af%e2%91%a1

■今後の学習目標について

 常に通訳は同行するのですが、中国語での商談ができるようになる事。

■これから中国語を勉強してみたいと思っている方へひとことお願い致します。  

最初は中国語の発音が特殊で苦戦するかもしれませんが、講師の方はじめ、オリジナルテキスト、CD等習得しやすい環境が整っておりますので、安心して習得できると思います。

 

 

illust2882_thumb

K様、ご協力ありがとうございました♪

★K様ご利用のコース★

教育訓練給付金対象(※)「中国語会話スキルアップ講座Ⅱ」

中検3級合格を目指す代表的なコース、中国出張や赴任対策にもオススメです!

ゼロからのスタートでも1年後には初級課程を修了することができるため、短期間で効率よく学びたい方にピッタリです!

受講料516,888円(教材費込)

※ 基準となる条件を満たし、コース終了後に給付申請を行うことで、実際に支払った教育訓練費用の20%がもどります。したがって、本コースの実質ご負担額は416,888円です。

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール