ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【よくあるご質問】 ~入門者向け体験レッスンについて~

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

今月もまったく学習経験のない入門レベルの方からのご予約を多数頂戴しておりますが、

初めての中国語、語学スクールということで、ご心配・ご不安な方も多いようです。

 

このようなお気持ちを払拭いただくためにも、ぜひお勧めしたいのが「無料体験」なのですが、

「まったく話せないし、聞き取れないけど、大丈夫ですか?」

「いったいどんなことをやるんですか?」

 

といったご質問やお声もちらほら・・・。

 

そこで!

そうした方々にも安心して体験レッスンへお越しいただけるよう、本日はハオの体験レッスン(初心者の場合)では、主にこんなことをネイティブ講師と一緒に学べるんですよ!というのをお伝えしたいと思います。

きっと「これなら私にもできそう!」と思っていただけるはずです、是非お気軽にご予約ください♪

 

FullSizeRender

 

①中国語の標準語について

 大陸と台湾で話されている中国語の違いって?北京語=標準語なの??

②中国語の発音について

 ピンインってなに?声調ってなに??ピンインの3要素とは???

 ③声調について(第1声~第4声)

 中国語の発音の基本。発音のコツをお教えします、一緒に練習してみましょう!

④声調について(軽声)

 基本の第1声~第4声がわかったら、こちらにも挑戦してみましょう!

⑤声調の練習

 正確に聞き取れるかのテストです。講師の発音を聞いて声調を書いてみましょう!

⑥自己紹介

 簡単な挨拶と自己紹介の実践練習をしてみましょう!

⑦よく使う教室用語

 ご入会後すぐにつかえる教室用語です。ぜひ覚えてくださいね!

 

★無料体験(50分)のご予約はこちらから★

最近チェックしたスクール