ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

台湾祭@東京タワーへ行ってきました♪ ~2/10(日)の様子~

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

2/9(土)~2/11(祝)の3日間、東京タワーで開催された『台湾祭り2019』、お出かけになったという方も多いのではないでしょうか?じつはこの人気イベント、なんと昨年入会くださった受講生K様のご主人が関わっていらっしゃるとのことで、私たちスタッフもワクワクしながらお邪魔してきましたよ!

台湾祭り①

台湾祭り②

台湾祭り③

台湾祭り④

台湾祭り⑤

 

12時過ぎに到着すると、多少覚悟はしていましたが、すでに入場券を買い求める人たちの長い行列が。初日は悪天候のためさすがに来場者は少なかったそうですが、開催2日目の2/10(日)はたいへんな賑わいをみせていて、会場スタッフのK様も忙しく走り回られてました。

そして、偶然にもこの日は以前池袋校に勤務していた台湾出身W老師も、昼から夜まで家族でゆっくり楽しんでいたそうです。ちなみにこちらにアップしている写真はすべてW老師から借りました。いかがですか?昼と夜、それぞれの楽しさが伝わってきますよね!

台湾祭⑥

台湾祭⑦

台湾祭⑧

台湾祭⑨

台湾祭⑩

台湾祭⑪

※この入場券を提示するとビールやソフトドリンクなど3杯まで無料に!

今回残念ながらいけなかった(泣)という方、次は4月に横浜方面で開催されることがほぼ決定しているそうです。ついでに中華街へ寄ってもいいですよね、台湾がますます好きになる本イベント、ぜひ足を運んでみられてくださいね♪

★東京タワー台湾祭2019★

~台湾の旧正月に東京タワーでランタンが舞う!~

最近チェックしたスクール