ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★おすすめ台湾B級グルメ★ ~できたてアツアツの元祖福州胡椒餅~

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

台湾旅行の楽しみのひとつでもあるB級グルメ、今日はパワースポットとしても人気の高い龍山寺のすぐそばにある「胡椒餅」(フージャオビン hu2jiao1bing3)のお店『元祖福州胡椒餅』をご紹介したいと思います。

胡椒餅といえば、各地の夜市などでもみかける台湾のソウルフードのひとつですが、こちらのお店のはとくに有名でガイドブックには必ずといっていいほど載っているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

胡椒餅①

 

お店の外観は写真のとおり地味、しかも目立たない小道にあるので、おもわず素通りしてしまいそうな感じです、笑。

福州胡椒餅アクセス

とにかく人気のお店なので、購入の際はまず整理券をもらうところから始まります。確かひとつ50元(安い!)くらいだったと思います。

焼き上がり時間にいくと釜から出したばかりのアツアツのがいただけます。

福州胡椒餅外観①

カリカリに焼き上げた香ばしい皮に、こんな感じでジューシーなお肉がぎっしりと入ってます。きっと手にした瞬間すぐにかぶりつきたくなるでしょうが、あわてて食べると肉汁で口の中を火傷しますので、くれぐれも注意してくださいね。^^;

夜市などでも大人気の『胡椒餅』(hu2jiao1bing3)

胡椒餅②

機会がありましたら、ぜひ皆さんも召し上がってみてくださいね♪

3/23(土)新規開講!

台湾華語入門クラスご参加者受付中

※気になる方は2/11のブログをご覧ください(こちらをクリック)

最近チェックしたスクール