ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

タピオカドリンクブーム♪ 『茶湯會』が池袋にまもなくオープン!

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

今日は池袋エリアにお住まいの「タピオカミルクディ大好き♪」という方に朗報ですよ。

ここ数年は台湾人気の影響を受け、タピオカミルクティーバブルの到来といわれるほど、都内各所に人気店が続々オープンしており、我々池袋校舎の近くにあるルミネの『貢茶』(ゴンチャ gong4cha3)などはオープンからまもなく1年経とうとしているにもかかわらず、いまだに長蛇の列ができています。

貢茶

~こちらはルミネ池袋の『貢茶』は行列覚悟です~

 

そして、すでにSNSでも話題になっていますが、そのすぐ近く池袋東武になんとこのあのタピオカミルクティーの元祖『春水堂』の系列店である『茶湯會』(チャ―タンフェイ cha3tang1hui4)が3/20(水)にオープンするのだそうです!

茶湯会

~茶湯會のタピオカミルクティー(こちらは新宿店で購入したもの)~

 

池袋にはほかにも、少し前西口に『虎騎士(TigerKnight)』という黒糖タピオカのみをそろえた黒糖タピオカ専門店がオープンしているのをご存知ですか?

虎騎士

さらに!池袋駅東口地下のショッピングパーク内にある『PEARLLADY茶BAR』なども最近とても人気なんですよ~。私たちスタッフも近所なのでよく利用しております。

パールレディー茶BAR

 ~チェーン店「パールレディー」のちょっと大人ライン?~

 

ちなみに、タピオカドリンク博士?!の台湾出身W老師によれば、こちらの『珍煮丹 ジェンズーダンzhen1zhu3dan1』がいまのところナンバーワンだそうです。台湾でもたいへん人気の高いお店なので、そのうち日本出店もあるかもしれませんよね!

珍煮母

タピオカドリンクがお好きな方は、ぜひいろいろ飲み比べしてみられてくださいね^^

 

説明会&無料体験受付中

お申込はこちらから

最近チェックしたスクール