ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

♪台湾人が太鼓判を押す台湾料理店♪ 『○○茶房』へいってみよう!

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

GWが近づいてきたからでしょうか、さまざまな雑誌で「台湾特集」が組まれているのを見かけます。

皆さんが台湾が好きになる理由とのひとつとして、食事が美味しい!というのが絶対にあると思うのですが、かといってすぐに台湾へいけるというわけでもないですよね。

そこで今日は、「台湾料理を日本でも気軽に楽しみたい!」という方々へ池袋エリア(豊島区)にあるおススメのお店を1件ご紹介したいと思います。

有夏

それがこちら西池袋にある『有夏茶房』(ヨーシャーチャーファン you3xia4cha2fang2)さんです。ご存知でしたか?

こじんまりとしたお店のためすぐに満席になってしまうのですが、ここは在日台湾人も太鼓判を押すくらいの人気店、日本にいながらにして『正宗台湾風味』を味わうことができます。アクセスですが、地下鉄要町からすぐです。

とにかく台湾ファンならば一度はいってみる価値ありのお店といえますよ。もうすぐGWですが、台湾旅行に行きたくても行けない・・・という方はぜひこちらで台湾に行った気分を味わってみられてはいかがでしょうか。^^

メニュー①

メニュー②

豆花①

豆花②

有夏②

有夏①

まもなく開講!(3/23~)

台湾華語入門クラスご参加者受付中

※気になる方は2/11のブログをご覧ください(こちらをクリック)

 

最近チェックしたスクール