ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

♪台湾人気スイーツ店♪ ~『騒豆花』へいってきました!~

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

近年女性の間で人気急上昇中の台湾ヘルシースイーツ「豆花」(ドウファ dou4hua1)以前よりずいぶん身近に楽しめるようになってきましたよね。昨年夏に新宿ミロードにオープンして以来、いまだに行列ができているこちら『騒豆花』(サオドウファ sao1dou4hua1)さんもそんなお店のひとつです。

騒豆花

~台湾人気店のひとつ『騒豆花』~

店内を見渡すとやはり9割がた女性客。席に案内されワクワクしながらメニューを開くと、なんとも美味しそうなドリンクや豆花が♪デザート専門店かと思っていましたが、麺類やご飯ものなども充実しているため、ランチ利用にもおススメです。

行列

~去年のオープンから大分経ちますが、いまだに行列ができてます~

店内

 店内中央の赤提灯がとてもきれいです~

写真は割とスタンダードな花生、小豆、芋圓のはいった冷たい豆花(温かいのもあります)ですが、さすがは人気店、手間隙かけて作った自家製冬瓜糖水に、文句なしに美味しい手作り豆花、これで台湾価格だったらもういうことはありませんね、笑。

豆花

≪こちらは『芋圓豆花』(ユーユェンドウファ yu4yuan2dou4hua1)

豆類たっぷりの「豆満腹」や、麦類たっぷりの「麦満腹」、贅沢な全部載せの「大満腹」といったユニークなネーミングのものや、季節のフルーツがふんだんにトッピングされたものなど種類も豊富です。タピオカミルクティーもありこちらはすべてテイクアウトができるそうです。ご興味ある方はぜひ一度いってみられてくださいね♪
メニュー

 健康志向の方にもおススメの身体に優しいデザートです~

 

 

★説明会&無料体験受付中★

【こちらのフォーム】からどうぞ

最近チェックしたスクール