ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【よくあるご質問】 ~日本語使用禁止って本当?!~

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

じつは、ご来訪者から「ハオさんのレッスンは日本語禁止って本当ですか」「レッスン中に疑問に思ったことなどきちんと解消できないのでは?となにやら不安げなご様子で質問をいただくことがあります。巷にあふれる口コミサイト、ランキングサイトなど、どうもネット上のさまざまな情報に惑わされてる方がいらっしゃるようですので、以下ご説明させていただきます。

まず、当校受講生の大半がご入会時にまったく学習経験をおもちでない方々です。講師は全員ネイティブなのですが、もしも発音学習の段階から「日本語絶対禁止です」といわれ、オール中国語のレッスンしか受けられないとしたらどうでしょうか。入門者の皆さん、レッスンにちゃんとついていけると思われますか?たいへんですよね??困りますよね???

~ハオの講師は全員日本語ができます、日本人スタッフもおります~

 

ご安心ください♪当校のレッスンは受講生のレベルに応じて、あるいは必要(ご希望)に応じて、講師陣は中国語と日本語を使い分け、皆さんにわかりやすいレッスンをご提供しております。

さらに!ネイティブ講師とともに、日本人の躓きやすいポイントを熟知した中国語学習経験をもつ日本人スタッフが皆様の学習をダブルサポートし、ご好評いただいております。

 

「百闻不如一见(bai3wen2bu4ru2yi2jian4)百聞は一見に如かず」という言葉のとおりですが、どうか皆さんネット上の信憑性に欠ける情報に惑わされることなく、ご面倒であっても、説明会や無料体験へ足をお運びいただき、ご自身の確かな目で学校選びをなさってくださいね♪

 

ちなみに、当校は平日午前中もレッスン受講のご相談を承っております。ご希望の方がいらっしゃいましたら、平日13:00以降、受付へお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

説明会&無料体験受付中

お申し込みはこちら

最近チェックしたスクール