ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★受講生の声★ 「私がハオ池袋校を選んだ理由」編

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

現在中国語スクールをお探しの皆さん、どんなことを基準に学校選びをされていますでしょうか。料金、時間の都合、講師の質、学校への安心感等、人によりさまざまかと思いますが、本日は昨日のブログ私が中国語をはじめたきっかけ編」(←こちらをクリック)に続き「私がハオ池袋校を選んだ理由」として受講生の声をご紹介いたします♪

 

★私がハオ池袋校を選んだ理由★

 

■イーオングループなので大手であるという安心感。実際に無料体験レッスンを受けた際も、先生が優しく進めてくださり安心しましたし、体験後のコース説明や料金説明も丁寧にしていただき、無理な勧誘も全くなく、受講生に親身になって対応してくださるスクールだと感じましたのでHAOを選びました。

 

■日本で中国語を学ぼうとすると、どうしても簡体字のテキストばかりになってしまいます。独学でがっちり学ぶような勤勉さもない私にとって、台湾人の先生がいて台湾華語の教材で学ぶ事のできる、しかも近所にあるHAOは選択の余地なくまさに運命のような最高の出会いでした。

 

■HAOは、マンツーマンレッスンの曜日や時間や先生を固定することなく、ネットで予約がいつでも可能、しかも12時間前まで変更自由。抜群の利便性を決め手に選びました。

 

■マンツーマンコースがあり自分のペースでレッスンを受けられるところ、また仕事の関係上当日にならないと予定がわからないため、時間に融通の利く『自由予約制コース』があるのは非常に助かっています。

 

■5つくらい中国語教室の体験授業に行きましたが、その中でHAOが一番わかりやすく、先生方やサポート体制がきちんとされていたため通うことにしました。

 

■弟の奥さんから台湾と大陸の中国語は、漢字の書体以外にも言葉の言い回しや発音が若干異なると聞きました。中国語を学ぶなら台湾華語を身につけたいと考え、『台湾華語コース』のあるHAOさんを選びました。最初に無料体験レッスンを受けましたが、丁寧に説明して頂き、自分でも続けて行くことができるのではと思ったこと、自宅から通うのに便利なこともHAOさんを選んだ理由です。

 

■繁体字で学べるスクールを探していたところ、 台湾に提携校もあるHAOに辿り着きました。池袋駅からのアクセスが良いのも魅力で、体験レッスンで訪れた際、教室の雰囲気もアットホームに感じたことを覚えています。
交流会や文化講座等も盛んに行われているのも楽しそうで入学を決めました。

 

■HAOは完全個室のマンツーマンでレッスン環境が抜群にいいし、先生のレベルが高いから。

 

■HAOさんはイーオングループということで安心感がありました。仕事が忙しいので毎週この日時と決められないので、毎回予約しています。このシステムは忙しい社会人にはありがたいですね 。

 

■ネット検索をして中国語教室を数社回りましたが、ハオ中国語アカデミーが一番親身になって受講への考え方を聞いていただけたことと無料体験教室でサービス内容が充実していて、自分にあった学校だなと感じることができたことが選んだ決め手になりました。

 

■職場から歩いて通えること。転校制度もあり、もし異動になっても、別の校舎で継続できることなど。中国語は全くはじめての私に、日本人カウンセラーさんがとても丁寧に優しく不安のないように案内してくださったので。

 

■大学生の時から複数の学校に通いましたが、全てグループレッスンでした。その後少し厳しい環境に身を置こうと2年間翻訳(日中・中日)を専門的に学び、全課程を修了。次は通訳の勉強を考えたのですが養成校への通学が時間的に厳しく、それならば発話の時間が多いマンツーマンレッスンにしよう、と。HAO中国語アカデミーはWeb検索で知りました。勤務先にも近く、体験レッスンを受けてみたところ教室の環境も学校の雰囲気も先生の印象も他校とくらべて非常に良く、迷わず決めました。

 

■ハオは時間に融通の利くマンツーマンレッスンがあり、HSKや中検対策など、学生向けのコースがあるところが魅力的でした。

 

■最大の理由は、体験レッスンを通じて講師の質が高いと感じたことです。講師の知識、経験が豊富なのだろうという印象を受け、受講するにあたり大いに安心感がありました。

 

■やはり、独学では限界がありますね。中国語は発音が大事なので、正しく習得したいと思うようになり、体験レッスンに行きました。その時の先生の教え方やスタッフの印象も非常によく、即ハオに決めました。

 

■仕事帰りや休みの日に通うことを考え、まずはネット検索で自宅から近い池袋エリアの学校に絞りました。いくつかのスクールで体験レッスンと説明をうけてみましたが、教師の質の高さ、オリジナル教材、自宅学習システムなど、HAOは大手イーオン系列ならではですね、信頼できる学校と感じたので、すぐに入会を決めました。

 

■池袋の中国語教室を探していて、ハオさんは他校に比べてホームページが見やすく雰囲気も良さそうな印象を受けました。実際に体験レッスンに行くと校内の雰囲気、先生方の明るさや対応、レッスンの質が良くイメージ通りだったのでハオさんに決めました。

 

■池袋エリアのどのスクールよりも駅から近く、仕事帰りの通学が便利だったこと、また平日夜遅い時間帯の受講が可能だったからです。空いている教室を自由に使える「自習室サービス」も気に入ってよく利用させてもらっています。

 

■私の友人夫婦が少し前からハオに通っていていろいろ話を聞いていました。入会前にその友人と一緒に在校生向けの特別講座にも参加させてもらい、学校や先生の様子もわかっていたのもあってスタートするにあたり大きな安心感がありました。また、池袋に様々な中国語スクールがあるなかで、HAOはどこよりも駅から近く、レッスンスケジュール変更など融通が利き、通いやすいところも良いですね。

 

■仕事や休日のスケジュールに柔軟に対応できる教室を、ネットでいろいろと探しました。ハオは祝日以外毎日教室が開講していて、講師陣も多く在籍しているので、きっと自分に合う講師が見つかるだろうと感じ、とりあえず無料体験に参加しました。そして、内容も印象も良かったので、迷うことなくここに決めました。 

 

いかがでしたでしょうか?池袋エリアには数多くの中国語スクールがございますが、是非こうした受講生の声も学校選びの際の参考になさってくださいね。

 

説明会&無料体験受付中♪

お申し込みはこちらから

※台湾人講師希望の場合は、その旨事前にお知らせください。

 

最近チェックしたスクール