ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

東京タワー台湾祭2019へいってきました♪ ~後編~

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

昨日のブログの続きになりますが、9/13(金)~9/16(祝)の4日間、東京タワーで開催された『台湾祭2019』の様子をお届けしたいと思います。

 

まず、こちらが入場券です。デザインもかわいらしいですね♪

 

裏返してみると・・・

このようにドリンクや台湾お菓子や可愛いオリジナルトートバック(数量限定)の引換券になっています、スタッフさんにスタンプを押してもらいましょう~。

 

そして、今回のイベントでは、美味しい台湾グルメだけでなく、本場夜市の雰囲気を味わえるゲームコーナーや占いコーナーなどもかなり充実していたんです。

 

台湾の占いは有名ですよね、私も台北の行天宮にある占い横丁で何度か見てもらったことがあります、笑。

たまには童心に返ってこういうゲームで遊んでみるのも楽しいですよ~♪

 

でもでもやっぱり食べ物につい目が行ってしまいませんか?

ちなみに食いしん坊のことを中国語では、『吃货』(chi1huo4)といいますよ。私もまさにこれです。

9/13(金)は中秋節でしたよね、月餅を購入された方も多かったのではないでしょうか。^^

 

 

写真からもたいへんな賑わいであることがわかりますね、次回の開催が今からとても楽しみです♪

ところで、あとで聞いて感激したのですが、台湾祭実行委員会さんは今回のイベントの売り上げから「台風15号で被害のあった地域」へ支援物資としてミネラルウォーターを届けられたのだそうです。

 

日本と台湾の友好関係が末永く続いていくことを願って、我々スクールもこうしたイベントを引き続き応援させていただいきたいと思っています。ご興味のある方は、ぜひ一度足を運ばれてみてくださいね。きっと台湾がもっともっと好きになるはずですよ!

 

人気コース【台湾華語】

2019秋スタート生受付中

説明会&無料体験はお気軽に♪

お申し込みはこちら

 

最近チェックしたスクール