ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

♪タピオカブームの火付け役『●●堂』♪ 

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

最近は日本全国にタピオカ店が増殖中、”第三次タピオカブーム”なんていわれていますよね、皆さん今日もタピってますか?笑

さて、昨日は飯田橋へいく用事がありましたので、タピオカブームの火付け役といわれている『春水堂』(chun1shui3tang2)サクラテラス店へ立ち寄ってまいりました。ちなみにワタクシはよく表参道店を利用しておりますが、こちらの店舗にお邪魔するのは初めてです。

到着した時間はまだ11時のオープンから間もなかったため、すぐ席へ案内してもらえましたが、12時をすぎたあたりからランチタイムのビジネスマンやOLさんで店内がにぎやかになってきました。

そして今回はこちらを注文。好きな麺、ドリンク、ミニデザートのセットです。麺はいろいろあって毎回迷うのですが豆浆鸡汤面(dou4jiang1ji1tang1mian4)をチョイス。女性はこれ好きな方多いですよね。^^

はい、そしてドリンクもいつも迷います、笑。今回は王道のタピオカミルクティーにしました、安定の美味しさです♪

 

 

お天気の良い日にはテラス席でのお食事もおススメですよ、ぜひ皆さんもお気に入りのお店でタピってみられてはいかがでしょうか。

 

大人気★台湾華語レッスン

説明会&無料体験受付中

お申し込みはこちら

※ご予約時は「台湾出身講師希望」と明記ください

 

ポイント還元に代わる割引(受講料5%OFF)を実施中!

今なら、全コース受講料が表示価格より5%割引となります。

お申込みはお早めにどうぞ!

申込受付期間:10月1日~10月31日

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール