ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【スタッフのおすすめ】 学校から歩いてすぐ!本格派汁なし担担面

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

先日、学校から歩いてすぐのところにある汁なし担担面が美味しいと評判の六坊担担面】さんへいってまいりました。

レッスン前や後、お食事に行かれる受講生も多いようですので、今後はたまに本ブログで学校周辺の飲食店さんをご紹介していけたらなと思っています。

 

さて、肝心の場所になりますが、五差路近くのGU裏手あたり、ロクシタンカフェと野村證券の間の通り沿いです。カウンター席だけのこじんまりとしたお店でして、私がいったときは男性客ばかりでした、笑。

 

入り口をはいるとすぐ左側に食券機があります、汁あり、汁なし、いずれも「日式」「成都式」から選べますよ。

食券をカウンター内の店員さんに手渡すと、「辛さ」と「痺れ」はどうしますか?と聞いてくれます、私は初めてでしたので、お店推奨の3にしてみましたが、常連さん?は4で注文されている方が多かったようです。さぁ、セルフサービスの麦茶をいれてスタンバイ完了。

ちなみに、今回は何にしたかというと「成都式の汁なし温泉たまご付」でございます。ワクワクしながらいざ実食!!!

お好みでカウンターにある黒酢やにんにく、腐乳などをいれてみてはいかがでしょうか、味に深みが出そうですね。

最初のうちは余裕で食べていましたが、そのうちにかなり舌や唇がピリピリとしてきました、顔中からジワジワと汗もでてきます、温玉をいれると辛さがいくぶんまろやかになりますが、本格的な麻辣っぷりにはたいへん満足いたしました。辛いの大好き!という方は是非お試しくださいね♪

 

説明会&無料体験受付中!

お申込はこちらから

 

年内ラストチャンス★人気入門グループまもなく開講!

※詳細はこちらから

 

ポイント還元に代わる割引(受講料5%オフ)を実施中!

今なら、全コース受講料5%割引

申込受付期間:10月1日~10月31日

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール