ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【よくあるご相談】 学習経験ゼロでも大丈夫ですか?

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

10月は月初からたいへん多くのお問い合わせや体験レッスンのご予約をいただき、誠に有難うございます。

さて、まったく勉強したことのない中国語、はじめてのスクール通学となると、やはりご心配・ご不安な方もいらっしゃるようで、

お問い合わせのお電話やメールでは、

「私本当にまったく話せないし、聞き取れません、大丈夫ですか?」

「私みたいに経験ゼロからでも始められるコースってあるんですか?」

「ニーハオくらいしか知らないんですが、体験レッスンってどんなことやるんですか?」

 

というお声も多数頂戴しております。

 

 

「ご安心ください♪ご来訪者の7割近くが入門レベルですから」

と私共から言われても、それでもやっぱり不安・・・という方もいらっしゃるかもしれませんので、本日はハオの体験レッスン(初心者の場合)では、主にこんなことをネイティブ講師と一緒に学べるんですよ!というのを先にお伝えしておきたいと思います。

きっと「これなら私にもできそう!」と思っていただけるはずです、是非お気軽にご予約ください♪

 

FullSizeRender

 

①中国語の標準語について

 大陸と台湾で話されている中国語の違いって?北京語=標準語なの??

②中国語の発音について

 ピンインってなに?声調ってなに??ピンインの3要素とは???

 ③声調について(第1声~第4声)

 中国語の発音の基本。発音のコツをお教えします、一緒に練習してみましょう!

④声調について(軽声)

 基本の第1声~第4声がわかったら、こちらにも挑戦してみましょう!

⑤声調の練習

 正確に聞き取れるかのテストです。講師の発音を聞いて声調を書いてみましょう!

⑥自己紹介

 簡単な挨拶と自己紹介の実践練習をしてみましょう!

⑦よく使う教室用語

 ご入会後すぐにつかえる教室用語です。ぜひ覚えてくださいね!

 

★無料体験(50分)のご予約はこちら

10月はたいへん混み合います。お早めにご予約を。

 

ポイント還元に代わる割引(受講料5%オフ)を実施中!

今なら全コース受講料がHP表示価格より5%割引になります。

申込受付期間:10月1日~10月31日

最近チェックしたスクール