ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

10/26(土)秋の特別講座第二弾 ★中国語・色の持つイメージ&表現★

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

今日はふたたび在校生の方々に向けて【秋の特別講座】のお知らせです♪

中国語を学び、中国語圏の方とコミュニケーションをとる上で、ぜひ皆さんに知っておいていただきたいのが「色」に対するイメージとさまざまな表現です。

 

たとえば、中国では白タクのことをなんというかご存知ですか?「黑车hei1che1」なんです、白じゃないんですよね。

 

このほかにも中国では色を使った楽しい表現が日常でたくさん使われています。写真の緑色の帽子にかかれたブラックジョークがまだわからない方は、本講座にきていただくと「なるほど~」となりますよ。皆さん、それまではとりあえず緑色の帽子を中国の男性にプレゼントすることだけは絶対にしないでおいてくださいね・・・。

 

ご興味のある方は、是非この機会にご参加くださいませ♪

 

★2019秋の特別講座★

第二弾

「知っておきたい!色のもつイメージ&表現」

日時・・・10月26日(土)

12:00~12:50

ご参加費・・・1,000円

残り4席

ご予約は受付カウンターのほか、フリーダイヤル0120-808-114またはhao-ikebukuro@haonet.co.jpまで。

 

説明会&無料体験受付中

お申込はこちら

今なら入会金22,000円が全額免除

さらに全コース受講料5%オフ!

年内最終入門クラスの詳細はこちら

 

最近チェックしたスクール