ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【受講生インタビュー】 HSK4級合格!マンツーマン週100分コース・M様

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

本日は初挑戦のHSK4級試験に見事合格されたM様を皆様にご紹介したいと思います。

M様は学習経験ゼロからスタートされ、【マンツーマン週100分コース】(←こちらをクリック)を2名の担任講師から受講中でいらっしゃいます。

 

最近では、中国企業でお仕事をはじめる方、お仕事のパートナーが中国人という方も増えており、ビジネスにおける中国語の需要度の高さをうかがい知ることができます。

以下、M様へのインタビューです。

 

①中国語学習をはじめたごきっかけは?

40歳を期に中国語が必要となる仕事につき、勉強を始めました。

 

②このたびは初挑戦のHSK4級合格おめでとうございます!
すばらしいスコアでしたが、どのような試験対策をされましたか?

週2回、HAOでレッスンを受けました。
そのうち一回は試験対策として過去の問題集で苦手な箇所を繰り返し勉強しました。
もう一回はテキストで会話や文法を覚えました。

③日ごろ中国語を使われる機会はどれくらいありますか?

最近は中国企業とのコミュニケーションで、毎日使用します。

 

④ハオの講師陣やレッスン、学習環境についてはいかがでしょうか。

大変フレンドリーな先生が揃っていて、
雑談からも中国文化や中国語について教えてもらえます。

 

⑤今後の学習目標は?

一人で中国に出張に行き、ビジネスで交渉できるレベルが目標です。

⑥中国語を学習中の方々や、今後HSKにチャレンジされる方々へむけて、
ひとことお願い致します。

中国語は日本語と同じく漢字を使用しているので、
勉強を始めてみると、比較的早く文章を理解することができます。

個人的には、英語よりは勉強しやすいと思いますので、
なんとなくでも外国語を始めてみたいと考えている方には、お勧めします。

発音が難しいので完璧に習得するまでは時間がかかるかもしれませんが、
続けていれば、少しずつでも習得していることが実感できると思います。

 

 

M様、ありがとうございました♪

ハオはこれからも皆様の学習目標を全力で応援させていただきます^^

 

 

説明会&無料体験受付中!

お申込はこちらから

 

ただいま入会金全額免除!

さらに受講料5%オフ!!

11/30(土)まで

 

最近チェックしたスクール