ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【スタッフのおすすめ】 鼎泰豊へいったら食べたい○○炒飯♪

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校(淡江大学華語センター池袋校)です。

今日は食いしん坊スタッフのおすすめ中華のご紹介をしたいと思います。

みんなダイスキ台湾の名店【鼎泰豊ding3tai4feng1】。この11月には渋谷スクランブルスクエアにも新店舗ができたようですね、首都圏店舗はおそらくこれで15件近くになるかと思います。

 

~こちらは銀座店~

 

さて、ディンタイフォンの代表メニューといえばなんといっても【小龍包xiao3long2bao1】ですが、それ以外には皆さん普段なにを注文されていますでしょうか???

 

まだ召し上がったことがなければ、是非ともおすすめしたいメニューが私とW老師がお気に入りのこちら【排骨炒飯pai2gu3chao3fan4】です♪

黄金に輝く炒飯の上へ黒胡椒のきいたやわらか~な排骨が贅沢にトッピングされております。食の細い女性にはちょっとヘビーすぎましたでしょうか、どちらかというと女性よりも男性受けするメニューなのかもしれませんね、笑。

ちなみに、おとくなランチセットには残念ながらこの炒飯との組み合わせはないようので、単品で注文してみてくださいね。この季節ならではのメニューもあるようでしたよ。当校の近くでしたら池袋東武店があります。ぜひレッスンの前後にいってみられてはいかがでしょうか。^^

 

台湾華語はじめてみませんか?

★入門クラス受付中★

詳細はこちら(←クリック)

 

ただいま入会金全額免除!

さらに受講料5%オフ!

 

最近チェックしたスクール