ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【受講生インタビュー】 台湾華語マンツーマンレッスン・T様

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。10月中旬より淡江大学華語センター池袋教室としての業務をスタートしてから1ヶ月が経ちましたが、本日はマンツーマン週50分コース】(←こちらをクリック)で台湾出身・魏老師と華語レッスンを受講中のT様へのインタビューをお送りいたします。

じつはT様、お時間は別々ですがご夫婦で当校を長くご利用くださっており、お二人ともかなりの「台湾通」でいらっしゃいます。

①台湾華語に興味を持った理由や学習目的
台湾を訪れたきっかけは、仕事関係でしたが、速攻、台湾の文化に興味を持ち、関心が高まり、家族で台湾へ頻繁に行くようになりました。
台湾で子供が病院などお世話になったりした時、現地の言葉によるコミニュケーションの必要性を感じ、学習を始めました。

 

②当校を選んだ理由
台湾出身の先生のレッスンが受講できるためです。

 

③当校のレッスンや教師・スタッフについての感想
レッスンは、個人の興味のある話題やレベルに合わせて、楽しく行っていただいてます。

明るくて、フレンドリーで優しいスタッフや先生方にお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。

 

④今後の目標について
国家華語文能力測驗(※TOCFL)の試験を受ける!

※TOCFLとは(←詳細はこちら)

 

⑤台湾や台湾華語に興味がある方にむけて一言お願いします。
ちょっとでも気になっていたら、行ってみる、体験学習を受けてみることをお勧めします。
台湾や台湾華語がぐっと身近になりますよ♪

 

 

台湾華語はじめてみませんか?

説明会&無料体験受付中

お申し込みはこちら

 

ゼロからはじめる

華語入門クラスはこちら

 

ただいま入会金全額免除!

さらに全コース受講料5%オフ!

11/30(土)まで

 

 

最近チェックしたスクール