ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

ルミネ池袋にあの〇〇〇がまもなくオープン♪♪♪ 

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

近年女性の間で人気急上昇中のヘルシースイーツ「豆花」(ドウファ dou4hua1)、台湾にいったら必ず召し上がるという方も多いのではないでしょうか。

 

さて、今日はそんな豆花ファンの方にとってもうれしいニュースがあります!台湾にある有名店のうちのひとつで、ガイドブックにはかならずといっていいほど紹介されている『騒豆花』(サオドウファ sao1dou4hua1)さんがなんとなんと~12月10日に池袋ルミネにオープンするそうなんですよ♪ ^^

 

騒豆花

~こちらは『騒豆花』新宿店さん~

 

 

写真は以前新宿ミロード店でいただいた割とスタンダードな花生小豆、芋圓のはいった冷たい豆花(これからの季節は温かいのがおすすめ)なのですが、さすがは人気店だけありまして、手間隙かけて作った自家製冬瓜糖水に、文句なしに美味しい手作り豆花でした♪

豆花

≪こちらは『芋圓豆花』(ユーユェンドウファ yu4yuan2dou4hua1)

 

このほか、豆類たっぷりの「豆満腹」や、麦類たっぷりの「麦満腹」、贅沢な全部載せの「大満腹」といったユニークなネーミングのものや、季節のフルーツがふんだんにトッピングされたものなど種類も豊富です。タピオカミルクティーもありこちらはすべてテイクアウトができるそうですよ。デザートだけでなく麺類はご飯ものなどもありますので、ランチ利用にもよさそうですね。ぜひレッスンにいらしたおついでに寄ってみられてはいかがでしょうか♪

 

 

台湾華語はじめてみませんか?

説明会&無料体験受付中

お申し込みはこちら

 

ゼロからはじめる

華語入門クラスはこちら

 

ただいま入会金全額免除!

さらに全コース受講料5%オフ!

11/30(土)まで

 

 

 

最近チェックしたスクール