ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【受講生インタビュー】 HSK5級合格!マンツーマン週50分コース・T様

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校(淡江大学華語センター池袋教室)です。

本日は10月のHSKで難関の5級試験に見事合格されたT様へのインタビューをお送りしたいと思います。

T様はご入会時より台湾出身の魏老師とマンツーマンコース(←こちらをクリック)を毎週末に受講中でいらっしゃいます。

 

以下、T様へのインタビューです。

①中国語をはじめたきっかけは?
大学で第二外国語として中国語を選択しました。

また台湾のドラマや映画、音楽が好きなのもきっかけです。

②ハオを選んだ理由は?
繁体字で学べるスクールを探していたところ、 台湾に提携校もあるHAOに辿り着きました。

池袋駅からのアクセスが良いのも魅力で、体験レッスンで訪れた際、教室の雰囲気もアットホームに感じたことを覚えています。
交流会や文化講座等も盛んに行われているのも楽しそうで入学をすぐに決めました。

③ハオで学んでみていかがですか?
今は文法と会話を繁体字の教科書で練習しながら、HSKや中検の過去問を使い試験対策をしてもらっています。

マンツーマンレッスンなので、分からない部分があればすぐに質問できますし、先生もその都度理解度を確認してくれます。

時には台湾の現地情報を教えてもらったり、歌や動画を使って勉強したり・・あっという間に50分が過ぎてしまいます。授業のある土曜日がいつも待ち遠しいです。宿題も無理のない量でモチベーション維持になっています。

またネットキャンパスも学習コンテンツが豊富で予習復習をいつでもすることができますし、授業の振替も可能なところがとても便利です。目標は高く、字幕なしで中国語のドラマや映画を見られるようになることです!

 

 

T様、ありがとうございました♪

ハオはこれからも皆様の学習目標を全力で応援させていただきます^^

 

 

説明会&無料体験受付中!

お申込はこちらから

ただいま入会金全額免除!

今だけ受講料5%オフ!!

11/30(土)まで

 

最近チェックしたスクール