ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【スタッフのおすすめ】 学校から歩いてすぐ!池袋名物?ジャンボ餃子

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

今日はひさしぶりに学校近くのグルメ情報をお送りいたします。

突然ですが、皆さん餃子はお好きですか?(私は大好きです、笑)。

餃子ってお店によっていろいろ個性がありますよね。今日はたいへん特徴のある【開楽】さんの焼き餃子をご紹介したいと思います。

 

さて、一般的な餃子とどこが違うかといいますと・・・

 

巨大餃子なんです!!!

普通のサイズの3倍近くはありそうな巨大サイズの餃子です、その名も見た目通りの「ジャンボ餃子」

お箸でもちあげるともはや餃子とはおもえないずっしりとした重さを感じます。

ちなみに本場中国ではこのような大きな餃子は「餃子jiaozi」とはあまりいわず、「合子hezi」というそうです。

そして驚くのはサイズだけではありません、お値段なんとなんと税込み420円という安さ。

皮は薄すぎず厚すぎずのもちもち感、一口かじると小籠包のように中から熱々の肉汁があふれ出てきますのでやけどに注意です^^

所在地ですが、以前本ブログでご紹介した担々麺のお店からすぐ!東口の野村證券さん真裏にありますので、餃子好きな方はぜひ一度いってみられてくださいね♬

女性一人でも入りやすい雰囲気ですよ

 

説明会&無料体験受付中!

ご予約はこちら

※台湾華語の無料体験はただいま大変込み合っております。お早めにご予約くださいませ。

 

新年度2020年入門講座受付開始!

各クラス先着6名様

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール