ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【よくあるご質問】 講師について

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。
都内には数多くの中国語スクールがありますが、説明会や体験レッスンにいらっしゃる方の100%が「講師の質」をスクール選びの際に最重要視されていらっしゃいます。講師の質はご上達スピードを大きく左右するのですから当然のことですね!
そこで、今日は私共ハオの講師陣が、他社さんとどう違うのか?について是非お話させていただきたいと思います。

 

受講生を上達に導く良い講師の条件として「知識」「教養」「テクニック」「経験」は欠かせません。単なるネイティブスピーカーである素人とプロ講師の大きな違いはここにあるといってもよいでしょう。

そこで、私共ハオでは、受講生の皆様により質の高いレッスンをご提供するため、全校の全教師に対し、北京に本部を置く、ICA国際漢語教師協会が実施する「国際漢語教師職業資格証書(資格)」の取得を奨励し、受験に向けての自習教材の公開及び定期的に本教師養成講座を開講しています。

 

さらに、当校は日本国内において唯一の公開試験実施と運営を本協会より委託されている学校でもあるのですが、つい先日の試験においては、私共池袋校舎から非常勤講師5名が挑戦し、全員が見事合格を果たしました。


スタート前にご不安をお感じの方がいらっしゃいましたら、是非とも無料体験レッスンを受けてみられることをお勧めいたします。講師の質にはかならずやご納得いただけることと思います。

 

◎ICA 国際漢語教師協会について
国際漢語教師協会は1995年に設立され、英文名称は「International Chinese Language Teachers Association」で、「ICA」と略称します。ICAは中国の国家人事部、教育部、労働部などの政府機関の認定と「国際連合教育文化科学機関ユネスコ」の認定を受けている国際団体組織です。

国際漢語教師職業資格証書 ICAは国際漢語教師の育成、評価及び海外への教師派遣を専門的に行う権威のある機構です。またICAが発行する「国際漢語教師職業資格証書」は、世界で唯一のWTO加盟国153 ヵ国の教育部門に共同認可されており、中国の外交部(外務省)、国家人事部の認証許可はもとより、イギリス大使館、アメリカ大使館など100ヵ国の領事館から認証許可を受けている国際漢語教師資格証書です。

 

 

説明会&無料体験受付中!
お申込はこちら

 

2020年1月開講入門クラス

詳細はこちら

最近チェックしたスクール