ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【スタッフのおすすめ】 台湾で大人気のインスタント麺

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校(淡江大学華語センター池袋校)です。

突然ですが、皆さんインスタントラーメンはお好きですか?笑

 

当校の魏老師が台湾へ帰省するとたまにお土産に買ってきてくれるため、私もすっかりファンになってしまったのですが、実は台湾のインスタントラーメン、台湾通の方々の間でも非常に人気が高く、訪台するたびにまとめ買いしてくる方もいらっしゃるようですよ。

 

スーパーで気軽に買えて、お値段も手ごろなため、バラマキ土産にも喜ばれるかもしれませんね。種類豊富ですが、なかでも人気の高いのがこちらのメーカーのようです。よかったら参考にしてください。

参考価格は4袋でNT$168。汁なし麺ではこれが一番人気かもしれません。全部で8種類あるようです。フラットな麺の食感とソースの味がおいしいと評判ですよ。

次にこちら。参考価格は3袋でNT$130。一時期台湾各地で在庫切れになったといわれるほど大人気だったそうです。袋麺のほかカップラーメンもあるようですよ。スープの香りがとても良いです、小さめですが鶏肉の塊も入っています、面は細麺です。写真は「麻油鶏麺」ですが、同シリーズで「花雕鶏麺」もおススメです♪

 

以上、食いしん坊スタッフによる台湾グルメのご紹介でした。ご興味のある方はぜひ召し上がってみてくださいね。

 

台湾華語はじめませんか?

 

説明会&無料体験受付中!

ご予約はこちらから

 

ゼロから始める台湾華語

2月入門クラスはこちら

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール