ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★スタッフのおすすめ★ 池袋チャイナタウンの名店といえば

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

先日、池袋北口「平和通り」にあるこちらの中華料理店で、受講生と女子会を楽しんでまいりました♪

在日華僑の方はじめ、本格中華好きな方の間で評判の高いお店のひとつですし、メディアにも過去何度も取り上げられていますので、ご存じの方もきっと多いことでしょう。

 

この「永利」yong3li4、池袋ではこちらの本店と西口には2号店が。そのほか六本木や豊洲にもあり、豊洲はすでに3店舗もあるようです。その人気の高さがうかがえますね。

 

我々スタッフもよく食事会で利用したり、学校イベントの交流会会場とさせていただいたこともあります。個人的には池袋東口にももう1店舗だしてもらいたいんですが・・笑。

看板にもあるとおり中国東北料理をメインに楽しめ、一品一品の量も割とあるので、大勢でいってシェアするのが断然お勧めです。料金もとってもリーズナブルですよ。

また、道を挟んでちょうど向かいには、油条などを店頭販売しているお店もいつの間にかオープンしていました。「太陽城」という店名でしたが、こちらは串料理がメイン?のようです。

 

このように、池袋北口は在日華僑の方々が経営している日本人向けにアレンジされていない、横浜中華街よりも(←個人的感想です、笑)安くて美味しい中華が味わえるお店が多数あります。

店内はスタッフがほぼ中国人、お客も8割がた中国人のため、中国語が飛び交い、池袋に居ながらにして大いに中国を感じることのできる、中国語学習者にとってはたいへん楽しい空間です♪

 

ご興味のある方は、ぜひ一度行ってみられてくださいね。今なら割と空いていますが、人気店のため通常なら予約されたほうが安全ですよ。

 

説明会&無料体験

ご予約はこちら

 

3月ご入会限定特典

マンツーマン2レッスン

もれなくプレゼント!

※グループでご入会の方は1レッスンです

最近チェックしたスクール