ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

今が旬!台湾ライチとマンゴー♪

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

フルーツ天国台湾で今が旬のものといえば、なんといっても荔枝(li4zhi1・ライチ)芒果(mang2guo3・マンゴー)ですよね♪

 

先日、教室近くにある池袋ISPの青果コーナーでも台湾ライチが販売されていましたが、皆さん今年はもう召し上がりましたか?^^

 

生ライチは冷凍ライチとはもう全然味が違いますからね。世界三大美女の楊貴妃も好んで食べたといわれる美容にも良いライチ。が、食べ過ぎると「上火」しますのでくれぐれもご注意を。

さて!マンゴーも夏の台湾を代表するフルーツですが、いくつか種類があるのをご存じですか?

一番人気なのはやはり「愛文芒果」のようですが、台湾在住の友人が先日SNSにアップしていた朝市で売られているマンゴーの写真を提供してくれましたので、ご紹介いたしましょう。

みんな大好き「愛文芒果」、甘くて美味しいですよ♪

こちらは「金煌芒果」。

そして、こちらは「龍眼芒果」。

日本に比べてやはり台湾は驚くほど安い!!!友人はなんと一箱1000円で購入したそうです。

機会があれば、ぜひ食べ比べて見られてはいかがでしょうか♪

 

台湾華語はじめてみませんか?

7月入門クラス受付中!

無料体験はこちら

 

※台湾華語体験レッスンがご好評につき、ただいま非常に込み合っております。

ご予約はぜひお早めにお願いいたします。

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール