ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★台湾美食★台湾最大の牛肉麺チェーン店!三商巧福@赤坂へいってきました♪

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

先日、当校の陳老師が赤坂にある台湾牛肉面や鶏排で有名な【三商巧福】へいってきました。こちらのお店、台湾人にとっては吉野家のような存在なのだそうです。イメージカラー?も偶然なのか同じオレンジ色ですね。^^

 

新型コロナの影響で大好きな台湾へなかなか行くことができず、日々悶々とされている受講生も多い(私もです・・・)と思いますが、日本国内でも、こうして台湾料理を楽しめる機会や場所が増えてきたのはうれしいですよね。

この三商巧福について、陳老師が以下のように紹介してくれていますよ♪

台灣美食~牛肉麵 !

牛肉麵,在台灣可說是男女老少都喜愛的麵食,價格從一碗90元到一碗3000元以上都有!

 

三商巧福可說是台灣人對牛肉麵最為熟悉的味道,是台灣最大的牛肉麵連鎖店,價格親民、用餐環境明亮舒適。

 

其中最受歡迎的原汁牛肉麵,湯底有著台式老滷汁的香濃鮮美,配上嚴選牛肉、紮實Q彈的麵條,加上吃牛肉麵不可或缺的酸菜,實在是百吃不膩阿!除了牛肉麵,想吃飯也有排骨飯可以選擇,另外店內的各式小菜也很受歡迎。是不是很想馬上來一碗呢!

 

現在不用到台灣,在日本也可以吃到囉。三商巧福在赤坂新開了間分店。
牛肉麵是一定要吃的!蘿蔔糕、蔥油餅、花枝丸也不要錯過了,非常有台灣味呢!

想念台灣夜市小吃的,日本三商巧福現在也有 雞排+珍奶 夜市定番小吃套餐。

 

鶏排も美味しそう♪

ちなみに、最近同じ赤坂にオープンしたばかりの鶏排専門店「チキンナイス」にいってきた友人によれば、こちらは大きな鶏排が2枚で500円だそうで、とってもリーズナブル。

 

 

チキンナイスの鶏排は白玉粉を使っている関係かガリっとした触感も美味しいけれど、三商巧福のほうが厚みがあって、スパイスパウダーを好きなだけかけられるところも良いとの評価でした。

気になる方は、ぜひ食べ比べてみられてはいかがでしょうか♪

 

 

台湾華語はじめてみませんか?

説明会&無料体験受付中

ご予約はこちら

 

最近チェックしたスクール