ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★台湾美景★ 親不知子天空歩道&清水断崖へ♪

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

皆さん大好きな台湾旅行、今はコロナ禍でお預け状態ですが、次回は人気の台北エリアからちょっとだけ足をのばしてみられませんか?

 

じつは、観光に力をいれている花蓮エリアが今とても熱いんです!!!

 

そこで、今日は昨日に引き続き、花蓮の観光スポット【親不知子天空歩道】【清水断崖】をご紹介したいと思います。

※写真はふたたび台湾人友人のS氏よりお借りしました。

 

まずはこちら【親不知子天空歩道】

 

高所恐怖症の方にはあまりおすすめできませんが・・・笑

 

 

 

して、台湾八景のひとつともいわれている【清水断崖】がこちら

台湾一番のスリル満点な断崖絶壁です。蘇花海岸の中でもっとも魅力的な大自然の景観が楽しめます、トルコブルーの海の美しさにも感動すること間違いなし!!!

花蓮駅で下車して、花蓮客運バスに乗り換えて「崇徳」で下車するといいそうですよ。

断崖絶壁はなんと22.7キロも続いているのだとか。見下ろせるスポットで是非記念写真を撮りましょう。

 

台湾はグルメだけでなく、こうした大自然が豊富なところも大きな魅力のひとつですよね♪

今後も、本ブログでいろいろご紹介していけたらと思います。

 

 

台湾華語

はじめてみませんか?

入門者向クラス多数!

受講料5%オフ中!!

 

説明会&無料体験

ご予約はこちら

 

 

 

最近チェックしたスクール