ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★台湾美食★ 寧夏夜市の人気店「圓環邊蚵仔煎」

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校(淡江大学華語センター池袋校)です。

 

今日は台湾台北市内の寧夏夜市にある飲食店のなかでも、とくに地元民に人気の高い「圓環邊蚵仔煎」さんをご紹介いたします。
※写真は台湾在住のS氏からお借りしました。^^

こちらのお店でとくに有名なのが店名にもあるとおり牡蠣オムレツ、ぷりっぷりの牡蠣が贅沢に入っていて食欲をそそりますね!店頭にはいつもこのように行列ができているそうですよ。噂によると、ここは牡蠣オムレツ以外のメニューもたいへん美味しいのだとか。

ところで、この牡蠣オムレツ、台湾では「蚵仔煎」といわれていますが、どんなふうに発音するかご存知ですか?

せっかくですからお料理の注文も中国語(台湾華語)でしたいですよね?

旅の楽しさが倍増することもマチガイなしです!!

まずは是非お気軽に体験レッスンへ

★台湾華語体験予約は

【こちら】

 

ゼロから始める入門講座も大好評です

★2020年秋季開講クラスは

【こちら】

 

今なら全クラス受講料5%オフ!

お得な機会をお見逃しなく!!

最近チェックしたスクール