ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【受講生インタビュー】台湾華語マンツーマン昼割優待コース・S様

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

本日は2020年6月よりご通学いただいてるS様へのインタビューをお送りいたします。

 

S様はご入会時より【台湾華語】(←クリック)週100分ペースの【昼割優待マンツーマンコース】レギュラーコースより15%オフ)で受講中です。

 

ご入会時に通学時間をあらかじめ決めていただく必要のない「自由予約制コース」を選択されていますが、お忙しいながらも学習ペースを崩されることなく、非常に計画的にレッスンへお越しくださっている、たいへんご熱心な生徒様のおひとりでいらっしゃいます。

 

≪レッスン中の様子≫

 

①中国語(台湾華語)学習をはじめたごきっかけは?
コロナで仕事が減少し時間ができましたのでなにか新しいことに挑戦したいと思いました。

台湾はここ数年妻と旅行に行っております。しかし昔と比べますと日本語が通じる機会が少なくなってきたように感じておりました。

特に台湾の若い人たちは日本語より英語のほうが馴染んでいるように思うことが多くあり、昨年の旅行では一度も日本語を使うことはありませんでした。

でもお互いに片言の英語になってしまうとコミュニケーションが難しく、いっそのこと台湾華語を勉強する方がコミュニケーションの近道ではないかと思い勉強してみることにいたしました。

 

②日ごろ中国語(台湾華語)に触れる機会はどれくらいありますか?
触れる機会は特にありません。授業とYouTubeで触れる程度です。再び台湾を訪問できる日が楽しみです。

 

③ハオの講師陣やレッスン、学習環境についてはいかがでしょうか?
学生時代、座学で習った外国語は授業についていくことがむずかしく、今回は座学ではなくマンツーマンを選択しました。
自分に合ったペースで授業をしていただき、わからないこともひとつずつ丁寧に教えていただいております。

なによりも気軽にその都度質問できることはとても良いです。恥ずかしながら生まれて初めて語学学習が楽しいと感じております。

④資格試験(TOCFL)への挑戦など含め、直近の学習目標がありましたら是非教えてください
まだ目標を立てられるレベルではありません。いずれは旅行で使ってみたいと思っております。でもその前にまずは最初のテキストを終わらせて具体的な目標を立てられるようになることが今現在の目標です。

 

⑤中国語(台湾華語)をこれからはじめようと思われている方へひとことメッセージをお願いいたします
ゼロからなにかを学ぶ機会がとても新鮮で生活に新しい風を吹き込むことができました。

他の受講生さんのように必要に迫られたり、高い目標を持っているわけではありませんが、コツコツと学び続けて自分に新しい自信をつけられればと思っております。

具体的な目標がなくても新しいことにチャレンジすることによって生活に新しいリズムが生まれ、日々がイキイキしてきました。自ら学ぶ楽しさ、とてもオススメです。

 

台湾華語

はじめてみませんか?

 

2020年秋入門クラス

詳細は【こちら】

受講料5%オフ中!!

 

説明会&無料体験

ご予約は【こちら】

 

最近チェックしたスクール