ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★スタッフのおすすめ★ 上海名物焼小籠包専門店「永祥生煎館」の〇〇〇〇

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

皆さん、三大中華街といったら、横浜、神戸、長崎ですが、まったく観光地化されていない、かなりディープな「チャイナタウン」が池袋北口にあるのをご存じでしょうか?

 

池袋北口には、古くからいわゆる新華僑が経営する中華食材店はじめ、日本人向けにアレンジされていない、中国家庭料理、郷土料理、B級グルメといった本場の味がリーズナブルな価格で楽しめる中華料理店などが多数あり、店に一歩足を踏み入れれば当たり前のように中国語で「几位?」(何名様ですか?)と接客されます。

 

「ここは中国なのか?!」と錯覚するほどに、中国語の飛び交う空間となっているのです。”真の中華街”といっても過言ではありません、笑。

 

さて、今日ご紹介するのは、当校スタッフもよく利用しているこちら上海名物焼小籠包の専門店【永祥生煎館】さんです。

いうまでもなく、ここは焼小籠包が看板メニューとなっているのですが、じつは季節限定の隠れた人気商品があるんですよ。なんだと思いますか?

 

 

本来、中秋節の前にお知らせすべきだったのですが・・・(汗)

はい!こちらの鮮肉月餅です。

でも、皆さんが普段召し上がっている月餅とはちょっと違うのです。

見た目もこんな感じ。その名のとおり中にジューシーなお肉がずっしりと詰まっていて、食べ応え満点です♪

実は上海の方ではこうした甘くない、ミートパイのような月餅が人気。中秋節にはここの月餅をまとめ買いする在日華僑の方も多いんですよ。

 

こちらのお店のは事前予約しないと購入できないこともあるようです。ひとつたしか200円くらいだったような…。

あんこたっぷりの甘い月餅に飽きたら、是非いかがでしょうか?

 

 

中国語

始めてみませんか?

 

まずはお気にお問い合わせください♪ 

フリーダイヤル

 0120-808-114

hao-ikebukuro@haonet.co.jp

 

 

説明会&無料体験

ご予約受付中!

大陸標準語はこちら

台湾華語はこちら

 

 

 

 

最近チェックしたスクール