ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【受講生インタビュー】 セミグループ受講生・Yご夫妻

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

本日は2018年9月から約2年間、当校へご通学くださっているYご夫妻へのインタビューをお送りいたします。

 

Yご夫妻はご入会時当初、池袋校人気コース【スタート基礎セミナー】(次回講座は≪こちら≫)で学習をスタート。

 

その後、週1回の少人数会話クラス【セミグループ】にご参加。

 

さらに現コースではジョイントコース【グループプラス】で週1回のグループレッスンに加え、月に1回プライベートレッスンもご受講中、こちらでは主にHSK対策などしてこられました。

 

レッスンをスケジュール通りにしっかりとこなされ、たいへんご熱心な生徒様でいらっしゃいます。今年7月にはご夫婦そろってHSK3級に合格されました!

DSC_1808

①中国語学習をはじめたごきっかけは?
私が、中国人留学生と接する機会が多いため中国語を勉強しようと思いました。
妻は、夫が中国語を習うので、一緒にはじめました

 

②日ごろ中国語に触れる機会はどれくらいありますか?
普段は中国語に触れる機会がありません。
いずれは、中国へ行ってみたいです。

 

③ハオの講師陣やレッスン、学習環境についてはいかがでしょうか?
駅から近くとても通いやすいです。
講師陣が中国、台湾の出身の方なので、発音の勉強になります。
漢字は比較的覚えられますが、発音が難しいです。

 

④資格試験(中検やHSK)への挑戦など含め、
2020年の学習目標がありましたら是非教えてください

先日、HSK3級に合格することができましたので、今年12月に4級を目指します。

夫のみ中検4級も11月22日に受験予定です。

 

⑤中国語をこれからはじめようと思われている方へ
ひとことメッセージをお願いいたします
中国語を学ぶ中で、中国の文化や習慣を知ることも楽しいと思います。

ご興味あれば、是非まずは一歩踏み出してみられてはいかがでしょうか。

 

 

中国語

はじめてみませんか?

 

入門者向クラス多数!

受講料5%オフ中!!

 

説明会&無料体験

ご予約は【こちら】

 

最近チェックしたスクール