ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★台湾美食★ おすすめ!焢肉飯の美味しいお店

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

みんな大好き台湾グルメ!!!

 

今日は、おなじみ魯肉飯(ルーローファン)よりももっと食べ応えのある?!焢肉飯(コンローファン)の美味しいお店をご紹介いたします。

※写真はふたたび台湾人の友人、S氏よりお借りいたしました。

 

さてさて皆さん!台湾旅行で魯肉飯ばかり召し上がってはいらっしゃいせんか?

魯肉飯と同じ醤油煮込みの味付け肉でも、豚の角煮のような塊り肉が味わえる「焢肉飯」もたいへんおススメなんですよ~。

 

今日は台北市内の観光スポット龍山寺から歩いて15分ほどのところにある、行列のできる人気店【一甲子餐飲祖師廟焢肉飯】さんをご紹介したいと思います♪

 

とろとろに煮込まれた大きな角煮、一度食べたら病みつきになるはず!

ぽってり肉厚の角煮は甘辛く、脂身はプルップル♪

付け合わせの豆腐の煮物ときゅうりの漬物との相性は抜群!!!

たいへん人気のお店で、店頭にはこのように常に長~い行列ができております。

魚丸湯(魚のすり身団子のスープ)も人気だそうです♪

焢肉飯は80元。日本円で300円くらいでしょうか、安くて美味しい♡最高ですね!

 

 

台湾華語

はじめてみませんか?

 

2020年秋入門クラス

詳細は【こちら】

受講料5%オフ中!!

 

説明会&無料体験

ご予約は【こちら】

 

 

最近チェックしたスクール