ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【在校生の皆さんへ】台湾嘉義出身・呉老師が復帰します♪

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

今日は4年前出産を機に退職した呉老師がひさしぶりに教室に遊びにきてくれました♪

じつは呉老師、来春から当校に復帰することが決定しております。

少し気が早いかもしれませんが(笑)、2021年4月からは台湾華語レッスンだけでなく、大陸普通話レッスンも担当してもらいますので、皆さん是非楽しみにしていてください。

おもに月曜日~金曜日、午前10時~16時までのレッスン(マンツーマン・グループ)を担当予定ですが、3月上旬になれば、ネットキャンパスからもレッスン予約が可能となります。

【呉老師からのメッセージ】

大家好!
我是來自台灣嘉義的吳盈潔,我回來了!
四年不見!大家都好嗎?
有沒有堅持學習中文呢?
生產育兒的這四年,我發現喜愛台灣的日本人與日俱增,日台的交流與合作也更為緊密了。雖然珍珠奶茶熱潮逐漸退燒,但這並沒有改變大家愛台灣的心,與想要學好華語的熱忱!在孩子明年上幼稚園、我的育兒工作即將告一個段落的同時,決定重返職場!等不及要和大家分享台灣的新鮮事!也等不及要幫助喜愛台灣的你,一起學習華語!期待和您一起認識台灣~♡♡♡

 

 

池袋教室専属の台湾出身講師はこれで来春から6名(魏・楊・陳×3名・呉)に。

2019年10月に淡江大学華語センター池袋教室のあらたな業務をスタートしてから、はやいもので約1年が経過いたしましたが、おかげさまで台湾華語コースはマンツーマンだけでなくグループレッスンも一層充実してまいりました。

今後は多くのリクエストにお応えし、平日昼間にも【台湾華語入門グループ】を積極的に開講していく予定です。どうぞご期待くださいませ。

 

ところで、今日、呉老師からたくさんのお土産をもらいました。なんとこちらはお母様手作りの台湾菓子(鳳梨酥とQ餅)。売り物かと思うくらいのクオリティーの高さにびっくりです!!!

続いて、こちらは台湾のどの家庭にもある大同電鍋のミニサイズ♪日本橋の「誠品生活」で販売しているそうです。中国語の成語にもある【蒸蒸日上】(日に日に向上し発展する)にかけて、呉老師が池袋校へプレゼントしてくれました♪

 

早速ロビーの丸テーブルに飾らせてもらいましたが、中にはのど飴をいれてあります。受講生の皆さん、乾燥する季節になりました、喉を傷めないよう気を付けてくださいね。

大人気♡台湾華語コース

説明会&無料体験

好評受付中!

ご予約はこちら

 

最近チェックしたスクール