ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【オリジナル教材で学ぶ初級会話】 世界上只有两种男人,我和其他男人

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

皆さん、このところ芸能界では中国語学習ブームが起こっているのをご存じでしょうか。

 

ここ数年、微博のアカウントを作るなどして中国のファンへ絶えず発信しているタレントさんも増えてきましたし、少し前には、女優の鈴木保奈美さんも某テレビ番組で中国語を始めたと明かしていました。

 

来春からシンガポールに移住されるYouTube大学で成功しているタレントの中田敦彦さんも、英語だけでなく中国語も学べる環境(お子さんにも学ばせたい)が決め手の一つになったと語っています。

 

さらに!なんとホスト界のローランドさん(中国語では罗兰)までもが、彼の名言を中国語で流ちょうに披露していてとても面白かったので、以下ご紹介いたしましょう♪^^

 

「世の中には二種類の男しかいない。俺か、俺以外か」

世界上只有两种男人,我和其他男人

 

 

「俺が下を向くのは、靴を履くときだけ」

我低头的时候,只有早上穿鞋上班

 

いずれの文章にも「只zhi3」という表現が使われていますが、こちらはハオオリジナル初級教材「出発中国語」でも学んでいただけます。皆さんも、こんな風にご自身に当てはめて、いろいろ作文してみられてくださいね。

予習復習に便利なビデオ講座もご覧いただけます

マンツーマン専用オリジナル教材です

 

以前よりもうんと身近になってきた中国語、ぜひ貴方も楽しく始めてみませんか?

まずはお気軽に体験レッスンへお越しくださいませ♪(年内は12/26まで営業いたします)

 

お問い合わせ先

0120-808-114

hao-ikebukuro@haonet.co.jp

 

説明会&無料体験

ご予約受付中!

2021年1月スタート入門クラス有

 

大陸標準語はこちら

台湾華語はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール