ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★台湾美食★ 福州世祖胡椒餅@饒河街夜市

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

台湾といえば「夜市」!

「夜市」といえば「美味しいB級グルメ」!!

ということで、今日はよくガイドブックにも掲載されている、饒河街夜市の【福州世祖胡椒餅】を紹介させていただきます。

※写真は台湾在住のS氏よりお借りしてまいりました。

まず、台北に数ある夜市の中でも人気の饒河街夜市はMRT松山駅の近くにあります。駅からは徒歩5分ほどで到着しますよ。

こちらの明るいゲートをくぐってすぐのところに、今回ご紹介する【福州世祖胡椒餅】の屋台があります。今はコロナで観光客の姿はほとんどありませんが、普段は行列の出来ている人気店のひとつです。

※この写真は数年前の夏に私が訪れた時のもの

 

黒コショウがアクセントのミンチ肉がぎっしりと詰まったアツアツの胡椒餅。シンプルながら非常に美味しいと台湾人の間でも評判です。

ほおばりながら夜市散策するのも最高ですね!^^

そのほかにも美味しいものがたくさんありますよ。皆さん、ぜひ次回のご旅行でいろいろ召し上がってみてくださいね♪

こちらもオススメ!【小旺仔宜蘭蛋餅】

 

台湾華語

はじめてみませんか?

体験レッスン受付中!

ご予約は【こちら】

 

緊急事態宣言期間中、平日20時以降の体験予約はすべてオンライン対応となります

何卒ご了承くださいますようお願い致します

お問合せ先

0120-808-114

hao-ikebukuro@haonet.co.jp

 

最近チェックしたスクール