ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【受講生インタビュー】昼割優待マンツーマン週100分コース・T様

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

本日は今年1月に体験レッスンへいらっしゃり、2月からご通学くださっているT様へのインタビューをお送りいたします。

T様はご入会以来ずっと【マンツーマンレッスン週100分コース】を受講くださっています。

担任の徐老師とT様

 

ご入会時はまだ学生さんだったT様、受講料優待制度の【学割】(通常価格より15%オフ)でマンツーマンコースを受講されていましたが、この春社会人となられてからは【昼割】(通常価格より15%オフ)を引き続き利用され、マンツーマンを週2回のペースで受講くださっています。

 

お忙しい中でもきちんと【振替システム】(12時間前まで在校生専用画面ネットキャンパスで変更が可能)を利用され、ペースを落とされることなくご通学くださっているたいへんご熱心な受講生のおひとりです。

初級教材もまもなく2冊目へ進むところです

 

①中国語学習をはじめたごきっかけは?

初めは韓国のkpopアイドルを好きになったところから始まりました。少しずついろいろなグループを調べてみていくと、最近のKpopは多国籍のメンバーがいるグループが多く、自分の好きなグループのメンバーも中国の子だということが多かったため、次第に中国にも興味を持ちはじめ、そのうちにそのメンバーの子といつか中国語で会話してみたい、中国の文化や生活を見てみたいと思うようになり、中国語の学習を始めました。

 

②日ごろ中国語に触れる機会はどれくらいありますか?

日常ではダンスを習っているのですが、一緒にレッスンを受けている中国の方も何人かいるのでその人たちと少し習った言葉を使って会話するぐらいで直接的にたくさん使うことはありませんが、池袋の西口では中国語で会話する人が多いのでその言葉を少し聞いたりして、積極的に中国語に触れるようにしてます。

 

③ハオの講師陣やレッスン、学習環境についてはいかがでしょうか?

先生たちがたいへん親切に丁寧に教えてくれています。少しでも上手に発音できると、とても褒めてくれるため、モチベーションアップにも繋がりますよね。今は仕事の都合であまり固定時間に行けることも少ないのですが、便利な【振替システム】のおかげもあって、週に2回のレッスンを無理なく続けることができています。

初級教材3冊を学ぶと、中検3級・HSK4級相当レベルを目指せますよ

 

④資格試験(中検やHSK)への挑戦など含め、2020年の学習目標がありましたら是非教えてください

まずは一刻も早くコロナが収まって中国へ旅行に行きたいです。そして少しでも習った言葉を使えるようにしたいと思ってます。

 

⑤中国語をこれからはじめようと思われている方へひとことメッセージをお願いいたします

中国語に限らず海外の言葉を覚える、学ぶというのは最初はとても大変なことに思えるかも知れませんが、自分の将来の可能性を増やし、より良い未来を手に入れるための一つの方法、自己投資としては非常に大きな価値があるはずです。ご興味ある方は、是非中国語を学習してみてくださいね。

T様、ご協力いただきありがとうございました♪

 

 

中国語

はじめてみませんか?

説明会&無料体験

好評受付中

ご予約は【こちら】

 

最近チェックしたスクール