ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

HSKの何倍も難しい?!中国語語彙量測定【中文词汇量测试】

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

今日は、面白そうな測定試験を見つけてきましたので、ご紹介いたします。

「われこそは自他ともに認める上級者!」という方には是非とも挑戦していただきたい、ブログタイトルにもあるとおり難易度かなり高めの”中国語語彙量測定”です。

前半の数問を除いては問題ないと思いますが、中盤あたりから・・・・覚悟して臨んでください、笑。

 

【中文词汇量测试】←你的中文词汇量是多少?

 

じつはこれ、5つの外国語を操り、北京訛りのたいへん流ちょうな中国語を話す「馬思瑞」(アメリカ人)※のYouTube動画で最近紹介されていたものです。※彼は英語講師です。

 

現在、中国では彼のように中国語を自在に操る「星悦」(アメリカ人)「阿福」(ドイツ人)などといった外国人YouTuberらがネット上で注目を集めています。

これぞまさに中国語上級者!(とくに馬思瑞・星悦は発音も完璧!!!)いうレベルですので、気になる方は是非彼らの動画をご覧になってみてくださいね♪

 

なお、ここ10年ほど、HSK最高級は6級、合格に必要な語彙量は5000前後といわれていますが、今回の語彙量測定は現HSKの難易度をはるかに超えているように思います。ネイティブなみに中国語を操れる人でさえ、測定結果は8000前後という難しさですので、なめてかかるととんでもない挫折感を味わうことになるかもしれません・・・・

 

不知道大家会怎么样???

お気軽にお問合わせください♪ 

 0120-808-114

hao-ikebukuro@haonet.co.jp

説明会&無料体験

ご予約受付中!

 

大陸標準語は【こちら】

台湾華語は【こちら】

最近チェックしたスクール