ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【受講生インタビュー】 台湾華語マンツーマン週100分コース受講生・N様

家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

本日は2020年12月にご入会くださり【マンツーマン週100分コース】(台湾華語)でご通学中のN様へのインタビューをお送りいたします。

 

N様は、ご入会時の学習経験はまったくなくゼロからのスタートでしたが、大好きな台湾でいつかワーホリをという目標をかかげながら、週100分コースを毎週しっかりこなされている学習意欲の高い受講生のおひとりです。

 

ご利用のコースは当校一番人気の【昼割優待コース】(平日18:00まで限定・レギュラー価格より15%オフ!今ならキャンペーン特典でご入会時20%オフ!!)

 

※ご通学ペースは50分、100分、150分、200分等自由にカスタマイズでき、便利な振替システムもあるため、お忙しい方でも無理なくお通いいただけます。

 

①中国語学習をはじめたごきっかけは?

台北や高雄などへ3回ほど旅行に行き、台湾が大好きになりました。そのうちに台湾へワーホリに行きたいとも思いはじめ台湾華語学習の必要性を感じ、台湾華語を扱っているスクールをYahoo!検索したところ、【淡江大学華語センター】(ハオ中国語アカデミー)のHPにたどり着きました。

 

②日ごろ中国語に触れる機会はどれくらいありますか?

コロナ禍で台湾旅行も楽しめず、今はほぼ無いのですが、職場に中国の方がいるのでたまに話したりはします。

 

③ハオの講師陣やレッスン、学習環境についてはいかがでしょうか?

池袋教室には台湾出身の先生が6名いて、私の場合は入会前の無料体験を担当してくれた先生が週2回のレッスンを見てくれています。

振替のときなどに別の先生でもレッスンが受けられるのですが、先生方は皆さん優しくて楽しい方ばかりですし、教科書の内容一辺倒ではなく、話が派生して色々な事を教えてくれるのがとてもうれしいです。

また、講師の皆さんが褒め上手なおかげでモチベーションの維持もしやすいのが、独学ではなかなか得られない点だと思います。

④資格試験(TOCFL等)への挑戦など含め、 今年度の学習目標がありましたら是非教えてください
先日、マネージャーさんにも提案してもらったのですが、今使っている教科書が終わった辺りでTOCFLへ初挑戦してみたいです。

 

⑤台湾華語をこれからはじめようと思われている方々へ ひとことメッセージをお願いいたします
初めて触れる言語で自分が思っていた以上に難しいですが、ちょっとした単語でも聞き取れたり、先生と台湾華語だけで喋れたりした時の感動はすごく大きいです。

また、たまに台湾の写真を見返すのですが、この看板はこういう意味だったのか等新しい発見があったりして面白いですね♪

台湾がお好きでしたら是非勉強してみてはいかがですか?今後の旅行を更に楽しめるようになると思いますよ。

今後も一緒に頑張ってまいりましょうね。

N様、ご協力ありがとうございました♪

 

 

台湾華語

はじめてみませんか?

お問い合わせはお気軽に♪

0120-808-114

hao-ikebukuro@haonet.co.jp

 

説明会&無料体験

お申し込みは

【こちら】から

 

 

最近チェックしたスクール