ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

37年間ありがとう!サンシャイン60通りのシンボル・東急ハンズ池袋店

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

私共教室があるサンシャイン60通りは、池袋東口エリアではたいへん人の往来が多く、活気ある通りのひとつです。

 

しかし、この長引くコロナ禍の影響により、残念なことに飲食店、ドラッグストア、アパレル店など、閉店に追い込まれてしまった店舗も多く、最近はあちらこちらの跡地で建設工事が進んでいます。

 

さらに、すでにご存知の方も多かろうと思いますが、悲しいことにサンシャイン60通りのシンボルともいえる「東急ハンズ池袋店」までもがこの秋(10月末)ついに閉店を迎えることに。

37年の歴史に幕を閉じようとしています・・・。

当校も2005年の開校以来、教室備品の購入等でたいへんお世話になりましたので、今年春に閉店のニュースを聞いたときはたいへんショックでした。

最終営業日までのカウントダウンが…😢😢😢

ちなみに、ハンズの場合は「老朽化」による閉店とのこと。おそらく閉店後まもなく取り壊されるのでしょうが、あらたに何が建設されるのかも気になるところですね。

 

池袋東口のメインストリート、サンシャイン60通りが素敵に生まれ変わることを期待すると同時に、池袋の街がこの先も元気であり続けられるように、我々教室もこのエリアを代表する中国語スクールとして頑張ってまいりたいと思います!😊😊😊

 

 

中国語・台湾華語

始めてみませんか?

★おかげさまで開校16周年★

池袋東口35番出口から徒歩1分!

 

お問い合わせもお気軽に!

0120-808-114

hao-ikebukuro@haonet.co.jp

平日受付 13:00~22:00

土曜受付 10:00~19:00

 

まずは無料体験へ♪

ご予約受付中

 

台湾華語は【こちら】

中国語は【こちら】

子供コースは【こちら】

 

最近チェックしたスクール