ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【学習優秀作文】台湾華語グループ受講生I様 「大きくなったら何になりたい?」

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

本日は、台湾華語グループ受講生のI様の作文をご紹介いたします。

テーマは「大きくなったら何になりたい?」です。

 

小さいころ、皆さんはどんな夢をおもちでしたか?

「○○になりたい」「○○に挑戦してみたい」など、未来を想像しながら、あれこれと思いを巡らせていらしたのではないでしょうか。^^

 

 

 

你長大想當什麼

 

我幼稚園的時候,我長大想當糕點師或是麵包師.
因為我媽媽常常在家做糕點,還有我們也經常去麵包店.

 

我小學的時候,我想當配音員.
因為我喜歡看漫畫,看動畫,所以我想當動畫的配音員.
那時候我最喜歡的動畫是[福星小子],聽說今年會再開始,所以我很期待!

 

我中學的時候,我還是想當配音員.

 

我高中的時候,我沒有想當的工作.
那時候我想成為大學生,因為大學生有很多時間玩.

 

上大學的時候,我想當便利商店的營銷人員.
因為我對流通業很感興趣.

 

但是在我二十歲左右第一次去夏威夷的時候,
我想起來以前想當的工作.
夏威夷的天空很明亮,是我沒見過的世界.
我覺得我想有很多的經驗.

 

大學畢業後,我開始學習配音員的工作.
然後我想當舞台演員,我學習了十年.
可是我沒能成為專業演員.

 

我現在已經是餐廳的營銷人員,我喜歡現在的工作.

謝謝

 


 

いかがでしたか?

 

皆さんがふだん苦手だとおっしゃる「会話力」を伸ばすには、習った単語や文型の「意味を理解して終わり」ではなく、使いこなせるようになる「応用力」をつけていくことが不可欠です。中国語をマスターするうえでも、このインプットとアウトプットのバランスがとても大事なのですが、実践できている方は残念ながら少ないようです・・・

 

テキストに出ている例文を覚えただけ、中国語を聞いているだけではこの「応用力」はなかなか伸びません、ご自分の背景に置き換えて例文をつくってみたり、ご自分の思いや考えを日常的に中国語に変換する習慣をつけていくことで、会話力も次第に伸びていきます。

 

ネイティブスピーカーと直接会話する機会があまりないという方は、中国語で日記や作文を書いてみたり、SNS上でたまにつぶやいてみたりすることも、非常に効果的なアウトプットトレーニングになりますので、ぜひ挑戦してみられてくださいね!

 

最初から完璧を目指さない、言い間違いを恐れない、臆せず話す、話す度胸をつける・・・というのも意識してみられると良いですよ。

 

 

通学も!オンラインも!

中国語も!台湾華語も!

株式会社イーオン中国語事業本部

ハオ中国語アカデミー池袋校

淡江大学華語センター池袋校

フリーダイヤル: 0120-808-114

メール: hao-ikebukuro@haonet.co.jp

平日受付 13:00~22:00

土曜受付 10:00~19:00

 

池袋東口35番出口からすぐ!通学便利!!

当校へのアクセスは【こちら】

 

無料体験はいかがですか?

体験レッスンの流れや詳細は【こちら】

受講生の声もぜひご参考に! 【こちら】

 

中国語の【ご予約】

台湾華語の【ご予約】

子供コースの【ご予約】

 

最近チェックしたスクール