ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

中国語作文募集

皆様、こんにちは!

日頃から中国語の学習、お疲れ様です。

せっかく中国語を勉強しているのであれば、何か成果を出したくなりますよね?笑

そこでおすすめ 日常生活であった面白いことを中国語で作文にしてみませんか?

話題は好きな本や映画、グルメ、旅行など何でも結構です。

作成した作文を先生に添削してもらって、当校のこのブログのページで発表することもできますよ。

今回は例として、このような作文をご紹介させて頂きます。ご参考になさってみてくださいね。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

上个星期的休息日,我和朋友一起去首尔旅游了。

先週の休みを利用して、友人とソウルに旅行に行ってきました。

 

我对首尔的第一印象是,道路非常宽阔。这一点和北京很像。如果不是因为道路两旁的看板上写满了韩文,我一定会毫不犹豫地以为自己是来到了中国。

ソウルに対する第一印象は、道幅がものすごく広いことです。この点は北京に似ています。もし街の看板がハングルで書かれていなければ、きっと中国に来たと思い込んでしまったことでしょう。

01

 

第一天的早上,我们去了光化门和景福宫。和北京的琉璃飞金、朱墙抹红的故宫不同,韩国的宫殿似乎用了更多的绿色,看起来别有一番风味。下午则到热闹繁华的明洞,品尝了地道的炒年糕,虽然辣得我不停地喝水,但是味道和量都让人称道。夜晚来到首尔塔,登塔俯瞰这座灯火通明的城市。

初日の朝、クァンファムンとキョンボックンに行きました。北京の故宮は金色の琉璃の屋根に朱色の建物なのですが、それと違って、韓国の宮殿は緑がたくさん使われていて、独自の面白みがありました。午後はにぎやかなミョンドンに行って、本場のトッポギを食べました。辛くてずっと水を飲んでいたのですが、味にも量にも感動してしまいました。夜はソウルタワーに登って、そこで不夜城のソウルを眺めました。 

02

 

第二天的第一站是梨花洞壁画村。由于事前调查不足,我不知道这些壁画是何时何人所作,不过墙上活灵活现的壁画,着实有趣。午餐专门去吃了网上介绍的紫菜包饭,刚一走近,老板娘就用熟练的日语说道“ここです!本物ですよ!”连菜单上也只有韩语、英语和日语,想想也真是有趣。下午我们又去了昌德宫和昌庆宫,感受了历史的积淀。晚上来到汉江边欣赏了夜景。

翌日はまずイファドンビョッカマウルに来ました。実は勉強不足だったため、どのような時代にどんな人がこれらの絵を描いたのかは分からなかったのですが、壁に描かれていた生き生きした絵に魅了されてしまいました。お昼はネットで調べたキンパのお店に行ってみました。着いたとたん、女将さんが「ここです!本物ですよ!」と流ちょうな日本語で声を掛けてきました。メニューを見てみたら、面白いことにメニューにはハングル、英語と日本語だけが載っていたのです。午後はチャンドックンとチャンギョングンに行って歴史の重みを肌で感じ、夜はハンガンの川岸で夜景を楽しみました。 

07

 

第三天,我们又去了弘大和梨大。这里是韩国年轻人聚集的地方。街道两旁的商店里商品琳琅满目,各种主题的咖啡店让人眼花缭乱,路边还有韩国的街头艺人自弹自唱,让我们足足感受了一下韩流文化。在弘大有一家可以把照片做成拉花的咖啡店,一点一点把“自己”喝掉,非常有趣。晚上我们坐飞机回到了东京。

三日目はまたホンデとイデに行きました。ここは韓国の若者が集まる街です。道沿いに名品揃いのお店がたくさんで、さまざまなテーマカフェも所狭しと密集していました。道端に演奏しながら歌うエンターテイナーもいました。ホンデには写真シールをラテアートにするカフェがありました。少しずつ「自分」を飲み切ることがとても面白かったです。夜の飛行機に乗って東京に帰ってきました。

 

首尔是座很有魅力的城市,我想以后有时间,我还会再来的。

ソウルはとても魅力のある都市で、これからも時間があればまた行きたいと思います。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

この夏面白かった出来事や旅行先での思い出など、このような形で作文にしてみましょう!

お待ちしております!

 

最近チェックしたスクール