ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

大理の旅行日記( 2 )

大家好! ハオ中国語アカデミー渋谷校です。

 

前几天的大理旅游日记(1),大家看了吗?有什么感想吗?

みなさん、こんにちは。先日こちらのページで紹介させていただきました

Y同学の大理の旅行日記(1)、ご覧いただけましたでしょうか??

いかがでしょうか。

 

今天我们来看看大理の旅行日記(2)吧。

本日は前回の続きをお送りいたします。

ではではさっそく見てみましょう♪

==================

DSCN5524

我住的宾馆的老板是年轻人。我觉得他很有眼光。

因为宾馆不是新建筑。

这家宾馆是利用一个旧房子改装成的,改装得很时髦。
私が泊まっていたホテルのオーナーは若い人でした。彼はセンスがあると思いました。

なぜならホテルは新築ではなくて、古民家を利用し

モダンな雰囲気にリフォームしたホテルだったからです。

 

我很高兴认识了他,因为让我受到了很好的刺激。


私は彼のような人に知り合えてうれしく思っています。

なぜなら、私にとって刺激になるからです。

DSCN5562

DSCN5556
DSCN5557

我一办完入住手续,就去大理古城参观了。


チェックインをしてすぐ、古城の見学に行きました。

大理古城好像一个古老的城市。不过,这个古城也很现代。
大理古城は古い街のようでが、この古城はモダンな感じがします。

 

DSCN5533
很多时候我觉得他们的眼光很好。

这里和北京上海不一样,有他们独特的眼光。
 彼らのセンスの良さに気づくことが多かったです。

この古城は北京や上海とは違っていて、独特のセンスがありました。

DSCN5445
古城有很多土特产、旅行社、餐厅什么的。
古城にはたくさんのお土産店、旅行会社、レストランなどがあります。

 

DSCN5529

DSCN5451

 

我先去一家服装店买了一件毛衣。
私はまず、服屋さんに入ってセーターを一着買いました。

没想到这里的气温很低,早上和夜里的气温大概只有十三、四度。
こんなに寒いとは思わなかったのです。

朝と夜中の気温はだいたい13~14℃です。
我没睡好觉,觉得又困又冷。
 あまり寝ていなかったので、眠くて寒いと思いました。
我是从曼谷到大理的,只穿了T恤,冷死了。
私はタイのバンコクから大理に来たため

Tシャツしか着ていなかったので、寒くてたまりませんでした。
穿上毛衣后,我的身体暖和多了。
しかし、セーターが着られ、かなり暖かくなりました。
一件毛衣要100块钱,有点儿贵。这里是旅游的地方,没办法。
 セーターは1着で100元。少し高いですが、観光地なので、仕方がありませんでした。DSCN5459DSCN5458

==================

看完以后,大家觉得怎么样?有没有对大理产生一些兴趣?

让我们一起期待大理旅游日记(3)吧。

 

Yさんの旅行記第二弾、いかがでしたでしょうか。

中国の大都市とも雰囲気が大分違うようですね。

街並みや景色も興味深いです。

 

大理の旅、まだまだ続きます!! 次回もお楽しみに!

最近チェックしたスクール