ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
渋谷校
渋谷校

渋谷校ブログ渋谷校ブログ

渋谷校の日々の様子やコラムをお届けします。

大理の旅行日記(5)‐中国人の友達

大家好!

ハオ中国語アカデミー渋谷校です。

Y同学の大理の旅行日記、第5弾をお届けします。

 

前々回の第3弾では現地のツアーの申し込みについてお届けしました。

内容は【こちらのリンク】からどうぞ!

さてさて、実際はどのようなものだったのでしょうか。

さっそく見てみましょう。

 

__________________

 

为了参加团体旅游,我一吃完早饭,就去旅行社了。
団体ツアーに参加するため、朝食を食べてすぐに旅行会社に行きました。
我们团有12个人,只有我是外国人,其他都是中国人。
グループは12人でした。私だけが外国人で、その他はみんな中国人です。
他们都是和朋友、家人,夫妻一起参加的。
彼らは友達、家族、夫婦と一緒に参加していました。

 

可是只有一个人是自己参加的。
でも、一人で参加している人がいました。

 

她叫阿静,西安人。她也是前一天到大理的。
彼女と阿静といい、西安の人で、彼女も昨日大理に来たのだそうです。

DSCN5682
她从西安坐汽车到这里20个小时,她慢慢儿地旅游。
彼女は西安からバスで20時間かけてここに来たそうで

ゆっくりと旅行しているのだそうです。
导游对我的汉语能力很不放心,所以让我跟阿静一起行动。
ガイドさんは私の中国語が心配で、気を使ってくれて私に阿静と一緒にいるようにさせました。

 

 

阿静看起来很活泼,她比我年纪小一些。
見たところ、阿静はとても活発な性格に見え、私よりも若いです。
我们团先去参观了花园。
 まず花園を見学しました。

DSCN5571
我没想到阿静很有眼光。她很喜欢拍照、她具备表演的才能。
 阿静は思いもよらないところでセンスを発揮しました。

 彼女は写真を撮るのが好きで、演出の才能があるようです。


我一给她拍照,她就发挥她的表演才能。
私が彼女にカメラを向けると、彼女はすぐに演出の才能を発揮します。

 

一瞬间她就能配合周围的气氛。我很佩服她。
一瞬で周囲の雰囲気に合わせられて、感心してしまいました。

 

然后,我们上了游船,参加洱海一周游。
そのあと、遊覧船に乗って洱海を一周しました。

DSCN5612
DSCN5652

游船里,大家一边看白族的舞蹈表演,一边喝茶。
遊覧船の中では、白族の踊りを見たり、お茶を飲んだりできるようになっています。

DSCN5618

之后,游船到了一个岛。我们有一个小时的自由时间。
そして、遊覧船は島に到着して、自由時間が1時間だけありました。
我跟阿静去逛了逛,又拍了一些照片。
私は阿静とぶらぶらしながら、写真を撮りました。

 

那个岛叫什么名字呢?我不知道。
この島の名前は何だったのでしょうか? わかりません。

 

岛上有很大的寺庙和神像。
この島には大きなお寺と仏像がありました。

 

DSCN5642DSCN5632

 

__________________

本日の旅行日記はここまでです。

シリーズでお届けしてまいりました大理の旅ですが

いよいよ次回で最終回です!

乞うご期待!!

 

 

 

 

最近チェックしたスクール