ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

夏祭りでの風景②

大家好!

 

夏祭りの模様を8月25日のブログに引き続き、ご紹介致します。

http://www.hao-net.com/shinjuku/blog/2014/08/post-628.htm

蜀咏悄 3

毎回、夏祭りでは特別授業を行っています。

机に向かってガリガリするような勉強ではなく、みんなで楽しく中国語でおしゃべりするような内容になっています。

今回は、新宿校の太陽、張暁丹先生が担当し、

「谁是卧底?」という中国語のゲームを行いました。

蜀咏悄 4 (2)

卧底とは、スパイという意味なのですが、その名の通り

スパイを当てるゲームです。

 

例えば、6人で行う場合、最初にみんなにカードが配られるのですが、

そのうちの1枚は他の人と違う絵や言葉になっています。

自分のカードに書かれた言葉や絵を、ひとりずつ説明していき、ひとまわりしたら、誰が違うカードを持っているのか推測し、指名するというゲームです。

中国で人気のあるゲームらしく、スマートフォンのアプリにもなっているそうですよ。

 

ご参加者の中には、初心者の方もいらっしゃいましたが、ご自分の

分かる範囲で中国語を使ってがんばって説明されていました。

 

さて、前回の夏祭りの風景①のブログにも登場されU様ですが、

写真が趣味だそうで、当日はプロのカメラマンが持っていそうな

カメラをお持ちになり、私たちの写真を撮って頂きました。

それが、こちら↓

蜀咏悄

なかなか自然な感じで素敵に撮れていると思いませんか?

U様ありがとうございました!

 

みなさま、また来年もお楽しみに~♪

 

 

最近チェックしたスクール