ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

中国語クイズ22

大家好!

 

092624

 

 

お正月気分もすっかり抜けた頃かと思いますが、実はもうひとつお正月があるということはご存知でしょうか。

そう、春節です。

今年は2月19日ですよ。

中国語を勉強していると、お正月気分を2度も味わえてラッキーな気分になりますね♪

 

 

さて、久しぶりに中国語クイズを出題致します!

 

 

【巨无霸   Jùwúbà】

 

なんだかとても強そうな感じがしますが、一体これは何でしょうか。

 

答えが分かった方は、スタッフまでお知らせ下さい。

先着2名の方に、豪華スイーツプレゼント!!!

 

ちなみに前回の答えは、

Biàng

でした。

 

残念ながら、正解者はお1人もいらっしゃいませんでした。

 

このBiàngですが、陝西省の名物料理、biàngbiàng面を指します。

複雑な漢字のため、書き方の歌まであるようですよ。

 

 

それでは、みなさん今回のクイズもがんばってくださいね!加油♪

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール