ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

きゅうり味のガム

大家好!

 

 

昨日、生徒のI様より中国出張の際に購入されたガムを頂きました。

会社の方々は誰ももらってくれないとのこと。

なんとなく少し嫌な予感。

 

 

そしてI様からはい、どうぞと手渡されたガムがこちら。

 

image1

 

 

何の変哲もないガムと思いますよね。

 

 

 

「そのガム、きゅうり味なんです。」とI様。

黄瓜味と確かに書いてあります!きゅうり味のガムですよ!!

 

image2

 

 

I様もまだ召し上がったことがないとのことなので、その場で1枚差し上げ、味見をして頂きました。

 

感想は、「うわ、まずっ!」。

 

 

 

先生や私も食べてみましたが、きゅうりの青臭さが見事に再現されていました。。

でも、そこまでまずくありません。おいしいと言う先生もいました。実際、もう残りわずか、あと2枚しかありません。

 

 

中国に行った際は、みなさんも是非トライしてみてくださいね♪

 

 

I様ありがとうございました!

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール