ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新宿校
新宿校

新宿校ブログ新宿校ブログ

新宿校の日々の様子やコラムをお届けします。

春節イベントへのご参加ありがとうございました!

大家好!

 

 

 

IMG_6628

 

 

 

 

2月15日~21日まで、春節イベントを行いました。

春節でよく交わされる挨拶の練習をして頂いたり、切り紙体験をして頂きました。

 

IMG_6622

 

 

みなさん真剣な表情で切り紙に挑戦されています。

IMG_6631

完成!

IMG_6632

 

IMG_6630

 

IMG_6633

 

 

 

中国ではよく人が集まった時等にひまわりの種やピーナッツを食べます。

日本ではなかなかひまわりの種を食べるチャンスがないので、先生達が

食べ方(高度な技術が必要なんです!)をお教えしながら、実際に生徒様に召し上がって頂きました。

 

IMG_6623

 

 

初めて実施したお買い物体験講座も楽しんで頂けたようなので、

また是非企画したいと思っております。

 

みなさま、ご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

最近チェックしたスクール